※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

平日ワンオペのママさん、何がモチベーションですか?仕事を続けるための支えが知りたいです。

働いてて、平日ワンオペのママさん!
何をモチベーションにがんばってますか?

私は日々のご飯とお給料をモチベーションにしてきましたが、疲れてきてしまって、仕事辞めようかな…とか考えるようになってきてしまったので、みなさん何をモチベーションに頑張っているのか気になって💦

コメント

えーちゃん

私も日々のご飯と、保育園迎え行ったときの末っ子の全力の可愛すぎる笑顔🥺ᰔᩚ
後は家事しながら見るYouTubeとかぐらいしか楽しみないです。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供たちの笑顔、癒やされますよね!
    ユーチューブ良いですよね、でも、見る暇がなくて…
    家事も大急ぎだし、寝かしつけで私も寝ちゃって、気付いたら深夜なので💦しんどい!

• 5月29日
太子

保育園のお迎えから寝かしつけまで、もうノンストップで走り続けて(笑)、2人を寝かしつけ終えた後の、おひとり様タイムをモチベーションとしてます😂💖

ここ数日は、発売日に買ったペーパーマリオRPGを夜な夜なやってます🎮(笑)
その時間を目標に頑張ってます💖!

もちろん、子供たちとの時間を大事に!が大前提です😊❤️
子供ら2人も保育園、幼稚園それぞれ頑張っているので、みんなで今日も頑張ったねー!と3人で抱きしめ合って、労り合います※主に私が癒されるだけの時間ですが😂❤️

• 太子

太子

「仕事」を頑張るモチベーションとしては、やはり通帳を見ることですね!笑

私の給与ほとんどを家計に使ってますが、いつも数千円〜一万ちょっとくらいのみ、毎月ちょこちょこ細々とですが(笑)貯金してます😅

将来的に、自分が3歳から習ってる大好きなピアノを趣味として弾きたいので、ちょっといい電子ピアノを買うため、「自分のために」貯金してます💖

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝かしつけしたら、そのまま私もねちゃって、気付いたら深夜なんですよね…家事してもう寝るしかない。寝落ちしませんか?

通帳見るとテンション上がりますね!

• 5月29日
  • 太子

太子

寝かしつけして寝ちゃうことも、もちろんあります!!ありまくります!!笑

私はそーゆー時は朝めちゃ早起きするので、朝の時間おひとり様タイムします😊

今日も頑張りましょう!!!無理せず!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!
    休みの朝のひとり時間好きです😊ただ、息子は5時起きなので、時間は短いですが😭

今週もお互いがんばりましょうね!!

• 5月29日