※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルフ
妊娠・出産

妊娠初期で、ホルモン剤の服用を疑問に思っています。胎児に影響はないでしょうか?

最近、妊娠がわかり、病院で検診を受けました。胎嚢が確認でき、安心していましたが、流産防止の為にとメドキロンという薬を処方されました。不妊治療中に服用していたホルモン剤ですが、特に出血や痛みもないのに、飲む必要はあるのでしょうか?妊娠初期ということもあり、胎児への影響がとても心配です。ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

M❤︎

病院で処方されたなら大丈夫だとは思いますが
心配なら違う病院へ行ってみたらどうですか?

痛みや出血もないのに飲むのは不安になりますよね…

ごせいさん

私も飲んでますよ。バファリンですが、28週までです。
前回、妊娠の時は飲んでなかったのでビックリしましたが毎日飲み続けています。

エルフ

ご回答ありがとうございます!

そうなんです。。流産の兆候が無いので、服用しても良いのか不安です。来週病院に行くので、念の為医師に相談してみます。

エルフ

ご回答ありがとうございます!

バファリンを服用されているのですね。ごせいさんは何か原因があって飲まれているのですか?

M❤︎

妊娠初期に不安になるの嫌ですよね(>_<)

病院で出されたから大丈夫だとは思いますが
心配なら聞いて安心したいですよね♡

お互いマタニティーLIFE楽しみましょう♡‼︎

エルフ

初めての妊娠なので、いろいろと不安ですが、先生とお腹の子を信じて、たのしいマタニティーLIFEを過ごしたいと思います!

ありがとうございました♡

ごせいさん

血液検査の結果の数値が流産しやすい数値だったみたいで。
前回は、この検査が保険摘要されていなかったのでやらなかったみたいです。
確か、血流を良くするための薬だと思います。

エルフ

そうなんですね!
私は不妊治療の検査で軽度の高プロラクチンでしたので、今は流産の兆候はないですが、高プロラクチンは流産の原因になるようなので、処方されたのかもしれません。

ありがとうございました!

ごせいさん

そうですか。
先生にしっかり聞いてみた方が良いですねぇ。納得された方がこれからのマタニティーライフも楽しくなりますもんね。