※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママ友が出産したが、体調が悪いとのこと。連絡を躊躇しているが、いつ連絡すべきか悩んでいる。待つべきか相談中。

ママ友への出産祝いのLINEのタイミングについて。

娘と仲良しの女の子のママが、先日出産されました。
予定日は6月に帝王切開でと聞いてたのですが、体調が変わり5月中に出産となったようです。
共通のママ友づてに予定日から早まって生まれたと聞き、
娘からもお友達から「妹生まれた!」と聞いたとのこと。
私もおめでとうございますと伝えたく連絡しようと思ったのですが、あまり体調が良くないとも聞きLINEするのを躊躇っています。

ママさんから連絡あるまで何も連絡しない方がいいですかね💦このまま連絡こなかったらちょっと寂しいですが😓
どれくらいの経ったら連絡しても迷惑じゃないでしょうか…
私は割といつでもウェルカムなタイプなのですが、嫌われたくないなぁと思って躊躇してしまいます。

コメント

ママリ

私なら連絡あるまでしないです😂
園児なら、赤ちゃん連れで登園してきていつか対面するだろうし、
お子さん小学校で普段親同士合わないなら、諦めます。

出産報告はお祝いをねだってるみたいで親族以外にはやりにくい人もいると思うし、内祝いするのが負担な状況なのかもと思うので、いつか次に直接会った時で良いかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよねぇ😓
    夏休みは家に遊びに来てねって言ってくれてたので、とりあえずその辺りまで待ってみます☺️

• 5月28日