※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

18歳の時に背中に大きな龍の和彫りを入れて後悔しています。子どもの頃の軽率な選択が今の自分に影響しており、温泉や恋愛にも制限を感じています。後悔している人はいますか?

わりとガッチリ目の和彫り入れてる人で
後悔してる人いますか?

私は背中に大きめの龍がいるのですが
すごく後悔してます
18のときにいれて10ねんたった今
なんでこんなものいれたのだろうと
当時はこどものこととか何も考えて
なくて今2人の母になり
余計に思うし温泉も堂々と行けない
恋愛にも賛否がありすごく絞られる

コメント

ほのぼのママ

タトゥーのことですよね?レーザーで消せばいいのでは?それでも温泉は入れないですか?

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですけど
    面積が広いしお金もかかるし
    消したいけど消せないのが現実です

    • 5月28日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    それは大変ですね😅入れるときは何年後のことなんて考えませんもんね。

    • 5月28日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ほんとにそうでした!目先のことしか考えてませんでした

    • 5月28日
はじめてのママリ

和彫りではないですが、左肩と腰に割とでかでかとあります💦
その時はなーんも思ってなかったけど今は少し後悔してます。というか今でも入れてよかったってならないです。
出先でお風呂入りたい時温泉も入れるところを探して行ってます!
キャミソールとかもあんまり着ません(着たいけどなんか、、)
簡単に消せないですからね、自己責任ですがまあ別に他人に迷惑かけてないしって開き直ってます!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます
    ほんとに当時はなにも
    考えずに安易にいれてしまったなと、、
    消せるものなら消したいのが
    本音でお金もめちゃくちゃかかるし消したからって綺麗になるわけじゃないしとかありますよ

    • 5月28日