※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

大雨警報が出ていたが、学校は通常通り。天候が悪化する可能性で、保育園に迎えに行き過保護と言われた。帰り道の天気が心配で学童には行かせず集団下校。

朝からずっと大雨警報が出ていたのですが小学校も保育園も通常通りという事で登校登園しました。
午後から天候がもっと酷くなるかもしれないとの事で小学校から10時過ぎに給食後集団下校になるとメールがきました。
学童は通常通りあるとの事だったのですが、仕事に行く前だったし午後から天候が今より荒れるとニュースでも言っていたので仕事を休んで保育園にも午前中だけでお迎えに行き、
息子は学童に行かせず集団下校させました。

これって過保護ですか?
大袈裟と言われたので気になって😅

結果的にそこまで酷くなくいつもより少しキツめの雨ぐらいだったのですが、私的には帰り道に天気が荒れて怖い思いしたら嫌だなと思ったんです。

コメント

mama

周りが何て言ってても、ママさんがそうしたかったのならそれで良いんじゃないかなと思います( ¨̮ )
でもそれで仕事が休むんだって思う人がいるのも理解は出来ます💦

• もも

もも

そうですよね💦
    職場の人達には申し訳ないなと思っています😭
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

過保護じゃないと思います!
うちの市はどんな警報が出ても休校です。働いてるお母さん方は仕事の調整など大変やと思いますが、子供にとっては大雨の中重いランドセルに傘をさして視界が悪い中登下校するのは危険だと思うので有難いなと思っていました。
今は昔と違って線状降水帯で予想以上の酷い雨もあるし、、もかさんの危機管理素晴らしいと思いました😊

• もも

もも

うわー😭✨️嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    そうなんですよ💦1年生でまだまだ登下校になれない中、大雨で重いランドセル背負ってるので心配で心配で💦

• 5月28日
咲や

息子は6時間きっちり授業を受けて帰ってきましたが、帰りは傘をさしてもびしょ濡れで帰ってきましたよ😭
早目に帰宅して正解かもしれませんよ

• もも

もも

最後まで授業されてたんですね💦
    息子も給食後の下校でもびしょ濡れでした😭
    天気の事はどうなるかわからないので難しいですよね…

• 5月28日
2児のママ🌈🧸

学童があったのなら私は仕事へ行くかもしれません!

が、危ないこと考えたらもかさんのした、行動は過保護ではないと思います😊

• もも

もも

そうですよね💦
    仕事に行ってからの一斉下校のメールだったら仕事をそのまま続行してたと思います💦
    難しい所ですよね😭

• 5月28日
♡HRK♡

なんとも思いません。
もっと酷くなっていたら怖い思いをしたかもですし。
お仕事の融通がきく?のであれば良いと思います。

• もも

もも

なんとも思わないですか🙇
    幸いな事に職場は子持ちにとても理解があり、急なお休みなどもいつも快く対応してもらっています✨️
    なので甘えてしまってます😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

過保護ではないと思います。
私も同じようにすると思います!

• もも

もも

共感してもらって嬉しいです✨️
    コメントありがとうございます

• 5月28日
もも

ありがとうございますm(*_ _)m