※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

2〜3歳の男の子のお子さんの一日のタイムスケジュールを教えてください。保育園・幼稚園に通っているかも教えていただけると嬉しいです。

2〜3歳の男の子のお子さんがいらっしゃるママさん❗️
お子さんの一日のタイムスケジュールを教えてください☆

保育園・幼稚園に通ってるかどうかも教えて頂ければ幸いです☆

コメント

ぴーちゃん

6時過ぎから遅くても半に起床。
7時からご飯。
保育園行ってた時は8時には家を出てました!
今は産休中で保育園行ってませんが、
買い物を9時からして一度荷物をしまい、10時から12時少し前まで外遊び
12時半から昼食
13時半から15時まで昼寝
おやつ食べたら外遊び
18時からご飯
19時お風呂
20時半に寝てます😄

朝のうちに昼食と夕食の下ごしらえをあらかた終わらせて、買い物は日曜と木曜のみです!

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます◡̈
    朝早いですね〜☆お子さん二人いてそのタイムスケジュールは素晴らしいですね!!
    外遊びはぴーちゃんさんが二人連れて行かれてますか?下の子が小さいと上の子と一緒に遊ぶの大変じゃないですか?!

• 4月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは頼れる親は近くにいないので私が2人連れてます!
    寝てる時や機嫌のいい時はベビーカーにいて、あとは抱っこ紐ですね😅まだ動かないからいいけど、動き出したら児童センターとかにしようかなーと…
    でもその頃仕事復帰なので☆

• 4月3日
  • R@mu

R@mu

なるほど!
    うちも頼れる親は遠方です。基本全部自分がやってるので、試行錯誤しながら今に至ります◡̈ まさにワンオペ育児です!笑
    近くに頼れる身内がいる方達が羨ましいです☆
    下の子が寝返り始めて"動きたい!!"って感じなので、最近ベビーカーは出番なしです…乗せると泣くので専ら抱っこやおんぶです。
    お仕事復帰されたらさらに大変ですねΣ(*'д'*)働くママ尊敬します!

• 4月3日
のはな❁✩.•*

6時半起床
7時朝食
8時おもちゃで遊ぶ
9時軽めにおやつ
9時半すぎ買い物へ行ったり児童館
11時過ぎ帰宅ご昼食
12時過ぎ〜14時半お昼寝
15時過ぎ公園か室内遊び
18時夕食
19時お風呂
21時までに就寝
という感じの流れで週3日保育園に行きますが、9〜17時までなのでその前後の流れは変わらずです!

• R@mu

R@mu

朝早めですね〜☆
    ちゃきさんもお子さん二人いて21時までに寝られるんですね!凄いなー!
    公園へ行くときはちゃきさん一人でお子さん二人連れて行かれてますか?
    上の子との外遊びはどんな感じで遊ばれてますか?

• 4月3日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

朝ご飯だけがみんなで食べれる唯一の時間なので主人に合わせてみんな起きます✨
    21時に寝る時もあれば主人の帰りを待っている事もありますよ⑅◡̈*
    下の子は抱っこ紐して近くの公園に行きます!いつも行っているので息子は1人で遊んでくれる(滑り台)ので私は危なくないか近くで見てます♫
    後は最近砂遊びもしたがるのでそういう時は一緒にしたりします⑅◡̈*

• 4月3日
  • R@mu

R@mu

なるほど!みんなでご飯食べられる時間、大事ですよね〜(*´艸`*)
    我が家はみんなでご飯は土日ぐらいです。
    早起きさせれば平日の朝ご飯も一緒に食べられるので、リズムを整えるためにもやっぱり早起きさせようかなと思ってますがなっかたか…。
    ご主人様の帰りを待つこともあるんですね♪
    お子さんが起きて迎えてくれたらご主人様喜びませんか?*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    うちもたま〜に公園行ったりしますが、あちこち走り回ってジッとして遊ぶことがないので、見守るのも一苦労です(。-∀-)
    子供なのでジッとしてないのは当たり前なんですが、うちの子は多動の気があるので、下の子を抱っこやおんぶで上の子追いかけるのが大変で、公園より児童館に連れてく方が圧倒的に多いです。。
    体力が有り余ってて可哀想なんですけどねT^T

• 4月3日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

1日に1回は一緒に食べたいな〜って思ったら朝になりました(>_<)中々子どもに合わせると難しいですよね💦

そうですね😌上の子が下の子大好きで朝起きたら必ず行って顔中撫でまくるので起こされてます(^^;;
    たまに帰宅が早くなって起きてる時は嬉しそうですが、息子もテンション上がるのでそういう日はなかなか寝なかったりもします( ̄▽ ̄)💦

うちの子もジッとしてはいないです(^^;;でも臆病なので危ない遊び方はしないので見守ってます(>_<)
    下の子を抱っこ紐して上の子追いかけてると本当パワフル母ちゃんって感じですよね(^^;;
    私は逆に児童館だと周りの子たちに気を使ってしまうのであまり行ってないです(>_<)💦
    お部屋の中だと息子も誰かと遊びたいってなるみたいで、、、外だとひとり遊び上手なんですけどね(>_<)

• 4月3日
  • R@mu

R@mu

やっぱりパパ帰ってくるとテンション上がっちゃいますか☆うちも一緒です!笑
    そうなるとまたしばらくは寝てくれないので、帰宅のタイミングが悪いとため息出ちゃいますT^T
    下の子をおんぶや抱っこしながら上の子と一緒に遊んでると確かに逞しく見えますよね〜!公園行くと私もそうなっちゃいます!笑
    月齢的にもお友達が気になる頃ですよねー!
    うちの子は周りに声掛けて一緒に遊べないと凹んだりしてます。。
    児童館ではママさん同士がグループ作って話に夢中になってることが多く見られるので、私はそれが苦手でなかなか行くのも勇気がいるのですが、うちにこもりきりというわけにも行かないので連れてってます◡̈

• 4月3日
あ-ちゃん

2歳2ヶ月の男の子と5ヶ月の女の子がいます◡̈♥︎
保育園、幼稚園は通っていません*

7時〜7時半 起床、朝食
10時半〜12時過ぎ 公園で遊ぶ
12時半頃 昼食
13時半〜15時半 昼寝
18時 夕食、お風呂など
21時〜22時までに 就寝
です(^^)
基本的に午前中は外に出て遊ばせて午後からは下の子と昼寝って感じです♪

• R@mu

R@mu

下の子同じ5ヶ月です♡うちは男の子です(。-∀-)
    うちもまだ未就園児です!タイムスケジュールが酷くて改善しようと思ってますがなかなか思い通りにいきません( ´д`ll)

外遊びはどんな感じで遊ばれてますか?あーちゃんさん一人でお子さん二人連れて行かれてますか?
    お昼寝は二人一緒に寝てくれますー?

• 4月3日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

下が小さいとなかなかスケジュール通りにすすまないですよね💦
    外はもっぱら公園で滑り台や砂遊びですよ〜\( ˆoˆ )/
    下の子は抱っこ紐で2人連れて行ってます*
    お昼寝は上手くいかない日もありますが大体一緒に寝ますよ(^^)

• 4月3日
  • R@mu

R@mu

そうなんですよね〜!今日は珍しく二人昼寝してくれたので(座った状態で、上の子抱っこで昼寝、下の子おんぶ紐でおんぶで昼寝ですw)早めに夕飯しようと思って、上の子下に寝かせて、下の子おんぶのまま支度してたら、まさかの材料足りず…(。-∀-)
    昼寝から起きるの待って目の前のスーパーに子供達連れて行って来たんですが、帰って来たら下の子おっぱいでグズグズ…で結局ズルズル時間が過ぎて未だに支度中です。
    今ギャン泣きしてますがもう放置して作りますT^T

• 4月3日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

その昼寝の状態寝ててもR@muさんは辛いですね💦
    なぜかそういう事が起こりますよね笑
    スーパー行くのも一苦労ですよね(-̀ω-́ ;)
    私は上の子が幼稚園に通いだしたら否が応でもタイムスケジュールが出来上がると思うので、今はストレスが溜まらないように過ごしてます(°▽°)笑

• 4月3日
  • R@mu

R@mu

もう今日はほんと抜けてましたT^T
    午前中に用事で外に出たのに買い物するものはないと思ってたんですが、冷蔵庫開けてビックリ❗️みたいな。笑
    幼稚園まで後一年あるのでそれまでに生活リズムを正さなきゃなーとプレッシャーです( ´д`ll)

• 4月3日
まーたん⭐️

保育園に行っています。

6時15分起床
6時20分朝食
7時10分登園
ここからは保育園です。
9時半おやつ
11時昼食
12時半お昼寝
15時起床
15時15分おやつ
その他は遊びだと思います。
18時15分お迎え
18時40分家に帰ってきてすぐ夕食
20時お風呂
21時20分就寝

こんな感じです^_^

• R@mu

R@mu

朝早いですね〜!7:10には登園ですか?!
    お子さん達は自分で起きてくれますか?まーたんさんが起こしてますか??
    うちの子は寝起きがえらい悪いので朝からグズグズ言われた日にはもうイライラしちゃって💦
    保育園はお昼寝時間が長いと聞きましたが、しっかり寝てても夜は寝てくれます??
    21時過ぎに就寝でもまーたんさんもお子さんも翌日朝早く起きて偉いです!

• 4月3日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

私の職場が遠いので7時過ぎには家を出発しないと間に合わなくて😂
    どちらも起こさないと起きません(笑)特に下は大泣きで寝起きは最悪です😭が、これから保育園に預けることを考えて朝は怒らないように優しく接しています(笑)
    お昼寝、3時間近くあります💦上の子は割と寝つきが良いのですか下は布団に入ってから寝付くまで20分から30分かかります😫

• 4月3日
  • R@mu

R@mu

お仕事しながらだと大変ですよね!
    働くママさん尊敬します☆
    朝からグズグズ泣かれるとほんと参ります。。うちは上の子が寝起きが悪く下の子は寝起き良いです!
    寝つきも上の子はなかなか寝ないのですが、下の子は添い乳で寝てくれるので楽です。
    おっぱいじゃなくても寝てくれるようになったらもう少し楽なんですけどね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 4月4日