※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

イカ刺しを食べた女性が、罪悪感を感じています。お寿司やマグロ好きの皆さんはどうしているか気になるそうです。

イカ刺しを食べました!
8wです。ずっとお刺身やお寿司が食べたくて、今日は夢に見たくらいでした😅
ママリで探してみたら、食べてます!という方も結構多く……
自己責任というのは承知の上でイカならまだマシかな?と食べました😫
罪悪感がすごいのでもう食べないかもしれないですが…
お寿司やマグロ好きな皆さんはどうしてますか?🥺

コメント

maiii

マグロはそんなに好きではないですが、お寿司は好きで、1人目の時も今回の妊娠も1ヶ月に2回くらいは回転寿司行ってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    体調気を付けつつ、お寿司も食べようと思います😂

• 5月28日
ちゃんぴ

食べたくなりますよね🥹

私は月1くらいでお寿司食べに行ってたし、お刺身も食べてましたよ!
マグロもお寿司に行った時に1皿って決めて食べてました!

念の為健診の時に先生に聞いてみたら絶対安全とは言えないから自己責任で!
でも気にしすぎてたら外食でも家のご飯でも食べれないくなるよと言われたのであまり気にせずでした!

でも体調があまり良くない時は控えるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    そうなんですよね…🥲あれもこれもダメと思うとストレスが積み重なってきて………😇
    体調見つつ、好きなもの食べようと思います!!

• 5月28日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ストレスたまるとよくないので、食べたいもの食べちゃってもいいと思います😊

妊娠中食べてはいけないもの、量取りすぎてはいけないものは気をつける必要がありますが、適度に程よく食べましょ😳😳

• 5月28日
       チョッピー

普通に食べてます😅病院助産師さんからはマグロは2皿目でやめてねって言われてますが…マグロはそこまで好きでなくたまにしか頼まないんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹わたしもマグロは〜と言われたのですが、先生からお刺身はやめて!とは言われてないので……気を付けつつ食べようと思います😅

• 5月28日
🌷

食べたすぎると夢に出てきたりしますよね!!🥺笑

私は上の子妊娠中にDr.から、お寿司とかお刺身ダメってよく聞くと思うけど、全然食べていいよ~とサラッと言われて、え!!いいんですか、、⁈🥺となりました😂
そこから普通に食べたい時は食べています🍣✨
一度に100貫も食べるわけではないので!!✊🏽笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    なんと…!次の検診でわたしも思い切って先生に聞いてみようと思います!!!🥹🍣

• 5月28日
ぱん

マグロ大好きで定期的に食べてます😊
この間も回転寿司行ってきました🍣💕

先生に相談した所3食食べるわけじゃなければ大丈夫と言っていただいたので食べたい時スーパーで買ったり回転寿司行ったりしてます😊✨✨