※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

母子手帳に何を書いているか気になります。2人目を授かったので、たくさん書きたいと思っています。1人目のことも思い出しながら書きたいです。

母子手帳に色々書いていた方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか??📖´-
私は全くと言っていいほど書いておらず(書く欄があるの知らなかった😑)
2人目を授かった今、母子手帳を貰ったら沢山書こうと思っています!1人目の分も思い出しながら書きたいなぁと💦

コメント

ままり

できるようになったこと、できるようになった日を記入してました😊
紙を追加して添付してます🤣

ママリ

妊娠中はつわりと胎動の記録をそれぞれ紙を足して作っていて、
それぞれの妊娠期間は性別に関することや周りの家族の反応、安産祈願やマタニティフォト、妊娠報告の時の話、母体の変化など
大きくなって見返した時にどんな妊娠期間だったのか分かるように記しています。
なので反省文なのか?というくらい細かい字でびっちりです😇

インスタとかで見かける可愛いシールとか使って鮮やかにしたらよかったなーと、文字の上からたまにクレヨンで落書きしたりしてますw

• ママリ

ママリ

備考欄にはお産レポ、誕生後は出来るようになったことを日付+何歳何ヶ月かを記入しています!
    1歳のページはパパママからのメッセージと本人がクレヨンでお絵描きもしました!

• 5月28日
えるさちゃん🍊

検診で言われたこと書いたり、毎日こんな気持ちだよーみたいの書いてました👍