※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家族全員がアデノウイルスにかかり、旦那だけが未感染。旦那は留守番できるため、女性と末っ子だけで法事に行くか悩んでいる。

今週末、私の身内の法事があります。
実家は新幹線の距離で、日曜の朝からなので土曜〜月曜に帰省する予定です。

上2人は小学生で学校があるため旦那と留守番し、私と末っ子の2人で帰省する予定でした。

ですが、運悪く真ん中の子が2週間前にアデノウイルスに罹患し、順番に末っ子、私、上の子と4人が罹りました。

私と末っ子は待機期間も含め行くのに問題はなさそうですが(現在は長女が発熱中)、旦那がまだ罹っていないのが気がかりです。

「罹るかわかんないし、もし罹っても末っ子がいなければ全然大丈夫だから行って来な〜」と旦那は言ってくれてます。
私が解熱剤飲みながら旦那の不在時も動いて家事してたのと、最悪月曜の朝だけ子どもを学校に送り出す以外は何もしないで寝てる(在宅勤務可能なので)から大丈夫とのことです。

皆さんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

法事の関係性、内容にもよるかなと思います。

• ままり

ままり

私の祖父の四十九日です。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

その状況ならやめておきます💦
無理してでも行きたい理由があるなら頑張るかも…
5年ぶりに都合がついて帰省、今回を逃したらまた5〜10年は集まらない親戚がたくさん、みたいな😣

• ままり

ままり

高校生まで一緒に住んでて可愛がってくれた祖父の四十九日なので行きたい気持ちは強いです。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、49日ならやめておきます。
    お葬式もあったばかりと思うので💦
    なんとしても法要の日に行かなきゃいけないってわけではないし、みんなの風邪が落ち着いたら改めて帰省してお線香あげます。
    おじいさまもそのほうが安心されるかなって思います😊

• 5月28日
  • ままり

ままり

四十九日は私の中では重要度の高い法事だったので、行ったばかりだから行かないと言うご意見参考になりました。

• 5月28日