※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の連絡帳に様子が書かれなくなり、担任の先生とのコミュニケーションが減少。他の保護者との情報交換もなく、子どもの様子が気になる。アプリで様子を伝えるのも面倒くさい。どうしたらいいでしょうか。

最近、保育園の連絡帳に今日の様子などが書かれなくなりました💧
合同保育だったときなどは来るんですが、週に1回です。
1週間前ぐらいまでは毎日こんなことをしました〜とか今日はこんな感じでした〜とかきてたんですが、急にです😖
連絡帳はアプリ(コドモン)を使ってて、私からは毎日子どもの様子を書いてます。
たまに忙しくて書き忘れることもありますが…💦
でもお迎えの時も担任の先生は出てこなくて、子どもだけ出てくるので保育園でどのように過ごしてるのか全くわかりません🥲
他の子も同じなら気にならないのですが、他のママさんと会うこともないので分からず…
毎日モヤモヤしてしまいます🥺
コドモンで様子を教えてほしいと言うのも、めんどくさいと思われそうで言えません、( ; ; )
みなさんなら言いますか??

コメント

チコリ

うちは2歳児クラスから徐々に記入は減っていきます。
3歳児クラスからは月に2回程。
帰りも他の子達の怪我防止のためや話す話さないの偏りを無くす為あまり話はしないとなってます💦

はじめてのママリ🔰

4歳のお子さんですか??
急に書かれなくなったことに理由があるのかもしれませんが、先生の人数や仕事量と影響するのか、うちの園は3歳クラス以上からは用事のある時しか連絡帳書いてもらえないです、用事があっても口頭で担任でない先生からの伝達が多いです🤣なので毎日は羨ましいです!
気になるなら連絡帳に帰りの時に口頭でいいので様子を教えてもらうのは可能でしょうか?と書いてみるのもいいのかな、と思います!多分ですがバタバタでコドモンに書く時間がないだけなのかな、とも思います☺

2児のママ🌈🧸

年少さんから様子のこと書くノート無くなりました!