※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーディ
その他の疑問

保育園の入園式って、両親は普段着なのでしょうか?スーツだと、浮きます…

保育園の入園式って、両親は普段着なのでしょうか??
スーツだと、浮きますか??
スーツ用意したのですが…😣⤵⤵

コメント

ガングロたまごちゃん

私のところは半々でしたよ\( ¨̮ )/

ゆっこ

保育園によるみたいですねー!
うちは写真をとるのでほとんどスーツ?正装で
私服の人が浮いてましたが
友人の保育園はみんな私服だったみたいです!
私は保育園に聞きました💦

hiimama

私の保育園はスーツの方がほとんどでした!
先生もみんなスーツだったので、普段着じゃなくて良かったと思いました(*_*)

みゆ*

保育園にもよります💦
スーツでもきっちりした感じじゃなく、中に明るい色のブラウスとかかわいい系いれれば全然浮かないと思います!

luna

私が働いていた園は小さめの園でしたが、それでもほとんどの方がスーツか正装でした。
どちらでも何とも思いませんでしたが、私服で浮いてしまうより数少なくても正装の方が安心かもしれないですね^ ^

Ri

どっちかわからないなら、私服で浮くより、スーツ着て正装で浮くほうがマシかな?と思います😂

プーディ

コメントありがとうございます✨ 明日が入園式なのですが、準備でバタバタです💦 せっかくスーツ用意したので、正装で行こうと思います😃 門の前で記念写真撮ろうと思います📷