※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが風邪で毎日熱が出ており、寝つきが悪くて困っています。対策を教えてほしいです。

風邪で寝ない子

生後11ヶ月です。
4月に保育園に入ってから毎日風邪で、今月は毎週3日はお熱です😭
風邪を悪化させない、早く治すためには十分な睡眠が大事だとわかっているのですが上手く寝せれません。
夜中に咳で何度も起きるし、起きてからは抱っこしようがミルクのませようが何しても1時間以上寝ません。泣きつかれて最終的に寝る感じです。
元々夜通し寝たことない子でしたが、風邪を引いてからは1時間寝て1時間起きてみたいな感じでほとんど寝てません。
私もここ2週間まともに寝れてないので疲れました😭
対策あれば教えてほしいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

足裏にヴェポラップ塗って、加湿してます‼︎
あとは鼻水とかはどうですか??
鼻ひどい時は一旦耳鼻科連れて行きます‼︎
あとは、職場には申し訳ないですがある程度治ってから登園させます。(咳が少し、鼻も少しになる程度まで)
あとは枕高くしてあげて…
どうしても寝ない時は抱っこしたまま寝たりしてました。
赤ちゃんもですが、ママも大変ですよね😭😭お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    耳鼻科行くと鼻吸引してくれたりちょっと強めのお薬出してくれるのでいいかもしれないです‼︎
    早くて2日で長くて3日〜4日は休んだことあります💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とりあえず耳鼻科にいって2.3日様子を見てみます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ヴェポラップは使ってますがあまり効果なしで^^;加湿は不足してたのでやってみます!
鼻水もひどいです。鼻水からの咳って感じなので耳鼻科も検討してみます!
ある程度治るまで個人差あると思いますが、何日くらいかかってますか?

kumi

うちの子も保育園入ってから週2〜3日は風邪で私の休暇がもうなくなりそうです😂
小児科行って鼻水や咳のシロップと解熱剤もらったりしましたが、鼻水が長引くと中耳炎になると言われ、案の定中耳炎からの高熱も先週ありました😭
耳鼻科でちゃんと診てもらった方が良いと言われ、回復しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も休みなくなりそうです😂ある程度は覚悟してたつもりでしたがこんなに休むことになるとは。
    鼻、咳は小児科より耳鼻科の方がいいんですね~
    近くにあるのでいってみます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちも足裏にヴェポラップ効きます🤔

鼻水はこまめに吸ってますか?
もし電動の鼻水吸機持ってなければ絶対あったほうが良いです😭
こまめに吸ってあげるだけで治り全然違うと耳鼻科の先生に言われました!
うちの子たちはステロイド入ってるデカドロンというピンクのシロップ飲むと一発で治ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動鼻吸器使ってます。ただやり方が悪いのか吸った後も鼻が鳴ってる感じがあって取りきれないようです💦
    デカドロンは初めて聞きました。耳鼻科にいった際に相談してみます!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは泣かれても足で固定して押さえつけて吸ってます😭
    デカドロンはステロイドなのであまり積極的には出したくない薬だと言われましたが、咳で眠れてないって言うとかかりつけのところはもらえます🙇🏻‍♀️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの家の近くの小児科さん吸入器を貸し出してくださりそれを寝てる間に当てたら急に寝てくれるようになりました☺️
私も先週木曜日から1日も働けてません😅下の子がそろそろ治りそうかな?と思いきや上が咳し始めました😅子どもってすぐ熱出すしまともに働けないし気も使うし寝れないし困りますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 5月29日