※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

男の子が体調崩しやすいのは本当でしょうか?息子がよく熱を出すのは男の子だから仕方ないと思われていますが、女の子は熱を出しにくいのでしょうか?

素朴な疑問なのですが
男の子の方が体調崩しやすいって本当なんでしょうか?

息子も再々熱で仕事休ませて戴くんですが
その度に「男の子はよく熱出るって言うもんな。」
「男の子は仕方ないよな」
「男の子は本当によく熱出るよね。
うち娘だったから全然熱出なかったよ」等...

勝手に男の子だから仕方ないと思われてる部分は有難いのですが
本当なんでしょうか?
そんなに女の子なら熱出ないんでしょうか?

ちなみに息子は月1で熱出て仕事3日くらい急に休む感じです。

コメント

でん

よく女の人より男の人の方が身体が弱いとか聞きますよね🤔
でも、何か根拠はあるんですかね🤔

うちは男3人いますが、真ん中の子はめちゃくちゃ身体強いです。
風邪ひいても悪化しないし、熱も殆ど出さないです。
一番上はよく熱出しますね😮‍💨

下はまだ赤ちゃんなのでこれからだなぁと思うのですが、3人いてもそれぞれなので、やっぱり結局は個体差なのかなぁと感じます🤔

女の子で熱出る子いますよー!
また休み?みたいな子いますし、私自身小さい頃からよく風邪ひいたり虚弱体質です😂

はるママ🔰

男の子は体弱いからねえってよく聞きますよね。長男も長女と比べると弱めなので、たしかにって思ってました!

ちなみに長女は、長男がインフル持って帰ってきてもうつらないような頑丈さです💦笑

• はるママ🔰

はるママ🔰

先日は息子が溶連菌も持って帰ってきましたが、長女も次女もうつらずでした笑

• 5月28日
h*

女の子、完全母乳で4歳卒乳、今6歳ですが赤ちゃん期かなり色んなところ連れ回してましたが一度も風邪ひきませんでした🤣笑

保育園に入ってから年に2回風邪引くか引かないかって感じですw

はじめてのママリ🔰

なんでなんでしょね😂

うちも私と兄の2人兄妹だけど、母が言うには小さい頃から兄ばっかり熱が出てたと言ってました😂

ままり

うちは男の子で近所の同い年の子は女の子でどちらも自宅保育で保育園にいる子より感染する確率は低いのにうちの子はもう私も慣れるくらい熱出したり感染症やらしょっちゅうもらってきます😂なのに近所の女の子は1歳3ヶ月になるまで一度も熱を出したことがなくやっぱうちは男だからかなーとよく話してました🤣💦
たまたまかもしれませんが🤣

まみん

上の子(娘)は本当に滅多に風邪ひかない子で今年長さんですが一歳から通ってる保育園の呼び出しも今のところ目やに出てる、肘内障、コロナで発熱の3回だけ…
それに対して下の子(息子)は自宅保育にも関わらず4月から風邪ひきまくり。現在進行形でずーっと看病してます😇
保育園に通ってたら5月は1日も登園できてなかったと思います。笑
その子その子によるのかもしれませんがうちは男の子の方が体調崩しやすいは当たってるなとちょうど思っていたところでした🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子も上が男の子でいまだにしょっちゅう風邪引いてます🤧そしてかなり長引きますし、中耳炎もしょっちゅうで鼓膜チューブ入れました😱さすがに熱はあまり出さなくなりましたが。
下の子は女の子で保育園行ってますが今の所風邪もそんなに引かないし割とすぐ治ります!
私自身の弟も体弱いです😂
なので体質の部分はあると思いますが、男の子の方が体調崩しやすいのは当たってるな〜と思います!

♡Mママ子♡

昔からそう言いますよね!私自身も弟がいますけど私は入院って出産で初めてでしたが弟は旅先で高熱で入院になったり確かに私よりよく風邪をひいて私は身体強いと言われてました🤣
うちも3人いて長男が1番身体弱いですね、今のところ

もちこ

女の子は子供を産むから元々丈夫にできてるって聞いたことあります。
男の子は優秀な遺伝子だけ残すために精査されている、、みたいな話だった気がしますが……

本当かどうかはわかりません😅

ゆり

皆様コメントありがとうございます。
お礼は♡いいね にて失礼致します。