※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてい
お金・保険

新婚で、妊娠6ヶ月目の初マタが義理実家での同居で生活費に悩んでいます。義理両親にお金を渡すべきか悩んでおり、適切な金額やアドバイスを求めています。

新婚で、妊娠6ヶ月目の初マタです!
最近義理実家での同居をはじめたのですが、生活費について悩んでいます。
旦那は旦那が出す分(今までと同じく1人分)だけでいいよといっていますが、さすがにそれはできないと思い、個人的に義理両親にお金を自分の分として渡そうかと思います。
その際、一般的にいくらくらいがよいのでしょうか?
私は正社員でまだ仕事も続けていますが、安月給+実家が貧乏なため実家に私の給料から少し援助もしているので、正直あまり余裕はありません...
しかし義理両親には家事もほぼやってもらってるので生活費もださないなんていっていられないと思ってます(><)
みなさんはどうしてますか?またどうしたらよいと思いますか?アドバイスください!

コメント

まーちゃん推し💚

個人的に渡すのではなく、しっかりご主人と話した方がいいと思います!
やはりお金のことは何かと揉める原因にもなると思うので、義両親に悪く思われたくないし、いい関係でいたいからしっかりお金は渡したい。と話してはいかがでしょうか?🤔

うちは同居のとき駐車場代込みで6万円渡していました!食費や光熱費、雑費として渡していて義母さんが買い物に行ってくれてました。
その他自分たちでいるもの(オムツとか)は別で買いに行っていました☆彡.。

• おてい

おてい

旦那とは話しました!出せる額で出すことにはなりましたが...
    haさんは旦那さんと合わせて6万でしょうか?!

• 4月5日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

合わせて6万円です!
    実際2人で住んでいた時の生活費が5万円だったので(光熱費食費雑費)そこに駐車場代足して6万円です( ¨̮ )

• 4月5日
  • おてい

おてい

なるほど!ありがとうございます✨

• 4月5日
りぃー

旦那さんは、今までお一人でいくら入れていたんですか?

うちは、光熱費と食費込み、夫婦と赤ちゃん1人で15万円いれてます😌🌟家事は分担してやっています💨💨

• おてい

おてい

旦那は月3万ほどだそうです...
    15万!そのくらいが相場なのでしょうか?!💦

• 4月5日