※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

名古屋市周辺の自由な幼稚園情報を探しています。子どもの個性を尊重し、自由にのびのびとさせてくれる園が良いです。説明会では実際の様子がわからず困っています。

名古屋市西区、北区、北名古屋市あたりで、子ども一人一人の個性を大切にした、自由にのびのびとしている幼稚園、こども園を知ってる方教えて頂きたいです🥰
通われている方、通っていた方など是非お願いします🙇🏻‍♀️

我が子がとても慎重派でみんなで一斉に同じことをやるってことが多いより、子どものやりたいことや自由を尊重してくれる園が良いなと思っていまして…🥺
説明会などに行っても実際は分からないところがおおくて💦

コメント

すー

北名古屋市のこども園の森のくまっこ通ってますが、のびのび系かなと思います。遊びも子供の意見尊重して何するか決めたり、お迎えに行く時もそれぞれ好きな遊びをしてます。年に数回、造形の時間があり思いっきり服汚して制作してきたりもします。ただ、幼稚園、こども園と聞かれているので1号認定?かなと思いますが、枠はかなり少ないかなと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べてみましたが、新しい園でとても良さそうでした🥰
    しかし残念ながら1号認定の枠が少ないのと家から少し遠いので、難しそうです😭😭

• 5月28日
まゆ

西区の名古屋第三幼稚園は子供の個性を大切にしていると思います
園庭も広いですし、未就園児だと是非あそぼうよの会に参加してみたらどんな雰囲気がわかると思います
お母さん方のら服装も園に出向く時もきっちりした感じではなく普段着でラフな感じな方が多いです

うちは別の私立幼稚園通ってましたが

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    第三幼稚園も調べてみたら、とても良さそうでした🥰
    一度行ってみようと思います✨

• 5月28日