※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、12ヶ月からの離乳食にとうもろこしを入れると苦手な様子。飲み込めずに困っている。9ヶ月からの離乳食は食べていたが、とうもろこしは苦手なよう。ご飯と一緒に食べると良く飲み込むが、そのまま出てくる。

もうすぐ1歳なります!

離乳食基本BFです!
12ヶ月〜のBFを最近あげ始めたんですが
12ヶ月〜のBFって大体とうもろこし1粒まんま
入ってて娘はそのとうもろこしが苦手みたいです😅

9ヶ月〜のはとうもろこし入っててもすりつぶし?が
多かったので大丈夫だったのですが
とうもろこしが飲み込めない!ってなるとギャン泣きで
その後何も食べなくなってしまって困ってます😭😭

9ヶ月〜のは食べてたので味は大丈夫だと思います!

ご飯と一緒にあげたらそのまんまご飯と一緒に
流し込むかのように飲み込んでます💦
💩にそのまんま出てきました😅

コメント

ママリ

とうもろこしは消化がなかなかできないので、そのまま出てきますよね💩💦
一粒丸ごとが苦手であれば、少し潰しながらあげてみるのはいかがでしょうか😌🌽

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    今日の夜ご飯少し潰してあげてみました!
    最初は
    お、飲み込めてる!って思ったんですが
    やはり最後の方は口に残ってました💦
    ご飯と一緒になら飲み込めるみたいなんですけどね😅

    • 5月28日