※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜は保湿しているが、朝になると首や足がかゆくて血が出る。病院で薄いステロイドを塗ると治るが、数日後に再発。アトピーではないと言われ、乾燥が原因。市販のローションやワセリンを試したが改善せず。何かおすすめはありますか?

夜しっかり保湿するんですけど
朝になると首や足をかきむしり、血だらけになってます🥹
その度に、病院からもらった薄いステロイドとプロペト混ぜたものを塗り、
次の日には綺麗になってます。
病院の先生からは弱い薬でよくなるからアトピーではない、乾燥してるだけと言われました🥹
なので市販のローション、ワセリンでしっかり保湿して寝かせるんですけど
3日くらい経つとまた血だらけになってます🥹
汗疹とかなのかな?
首、ふともも、首下、お腹とかが多いです。
市販のローションはアトピタローションとクリーム塗ってましたが、掻きむしるので
家にあったビオレミルクローションとワセリンに変えましたが、また掻きむしるようになりました😅
なにかおすすめありませんか?

コメント

ママリ

mama&kidsのものがオススメです!
夏はローション、冬はクリームで乾燥性湿疹が酷かったので、おむつ替えのたびに保湿してあげていました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます!
    ありがとうございます😊
    夜しか保湿してませんでした!
    昼間とかもちゃんとやろうと思います🙇‍♀️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

ステロイドは1日でやめちゃってませんか?
塗ったり塗らなかったりよりも、1週間とか決めてしっかり塗ってあげた方が良いと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者に言われ治っても何週間か続けて塗ってました🙇‍♀️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

セタフィルのローション保湿力高くておすすめです!
ほかのベビーローションだとすぐ乾燥してましたが、こちらはワセリンなしでもしっかり保湿できてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セタフィルのローション気になってました👀!
    そうなんですね😊
    夏はベタついたりしませんか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    べたつきないですよ☺️
    夜と、朝に着替えるときも全身塗ってます🌟
    私も一緒に使ってます😆

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

下の子がお肌弱いのですが、非ステロイドのモイゼルト+ヒルドイドを混ぜたものを使っています!
+関節部分など荒れやすい部分が赤くなったときはロコイド使っています。

それでも汗疹はでき始めてますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは皮膚科でもらってるのですか?👀

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でもらいましたよ!モイゼルトは比較的新しいお薬のようで、アトピー性皮膚炎の治療薬だそうですが、我が子もアトピーと診断されたことはありません!
    朝晩塗っていて、朝だけヘパリンとかに変えるとやはり荒れやすいように感じています。

    合う合わないがあると思いますが、ご参考になれば☺️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました!
    明日、ちょうど小児科行くので聞いてみます^ ^

    • 5月30日