※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
家事・料理

缶詰とうもろこしを茹でてすりつぶすだけで離乳食に使えますか?

とうもろこし離乳食の仕方について教えて頂きたいです。
ベビーフードの裏ごしとうもろこしは何回か食べさせたことがあります。今回調理してあげてみたいと思います。
缶詰を使いますが、茹でてすりつぶすだけで大丈夫ですか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

薄皮はとってあげた方がいいです!
自分でやりましたが薄皮取り除くのがめちゃくちゃめんどくさいです🤣🤣

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

薄皮?
    缶詰でもめんどくさいんですね(・・;)

• 5月28日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

コーンの缶詰なら他の野菜のように剥いたり、切ったりしないでサクッと出来るかなって思ってました笑。

• 5月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

下の方のコメントみたいにクリームコーンいいと思います✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

薄皮取らないとべーってします🌽

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

とうもろこしって手間もかかるんですね。とりあえずベビーフードでアレルギーチェックはしたので、よくないと思いますが、とうもろこしはもう少し大きくなるまでは辞めとこうと思います(T . T)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームコーンおすすめです!紙パックにはいってるやつうちよく使ってますよコーン

• 5月28日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

これいいですね!
    近くのスーパーに砂糖不使用はよくありますが、食塩不使用ってあんまり無くて。少し高いけどどっちも未使用のを見つけて買ったのですが…。
    私たちの料理に使おうと思いますが、試しで薄皮ありでやってみるのはありですかね?

• 5月28日