※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊活

移植後の生理が重くて痛みがひどく、救急相談もしたが、落ち着いた。膣剤の影響か気になる。経験者いますか?

融解胚盤胞移植をして、陰性結果でした🫤

その後昨日から生理が始まりましたが
今回の生理がかなり重くて、鎮痛剤も効きませんでした😵 
夜からどんどん痛みが強まり何度か嘔吐もした為、たまらず深夜に救急電話相談へかけました。
もしもに備え受診可能な病院情報を聞いたのち、さらにひたすら我慢。  
結果的にam3:00過ぎ位から落ち着き出して、気がついたらソファーで寝落ちしてました。

久しぶりに酷い生理痛でした…
移植後から今回初めて、ウトロゲスタンという膣剤を使いましたが何か影響あったのでしょうか🙄

みなさん、移植後の生理で酷いときありましたか?

コメント

チップ

焦りますよね💦

ホルモン補充での移植後の生理は、私も大変でした💦
化学流産の時はもっときつかったです💧
私も救急電話してしまいました😣

ホルモン補充した時は、内膜も厚くなるので生理痛が酷くなると言われたことがあります。

• ムム

ムム

その情報私も見ました!
    でも、過去1痛すぎだったのとその割に出血が少くておかしいなって思いました😟 
    私は子宮頸管狭窄なので、子宮に溜まった血の圧で生理が始まるようなんです。そのせいもあるし、夜1人でとても不安でした😢
    チップさんは、当日救急で処置してもらったんですか?
    その後の不妊治療はどうですか?

• 5月28日
  • チップ

チップ

出血は少ないのですか?!💦
    私はピンポン玉の様な大きめの塊が出たら楽になりました!

あっ!電話しましたが対応してもらえず....(大きい病院)
    来ても坐薬入れるくらいだよ?みたいな対応だったので、坐薬なら自分で入れられます!って切ってやりました🤣

不妊治療は継続です!
    14年目ですね💧

• 5月28日
  • ムム

ムム

痛みが酷い昨晩から今朝にかけては、経血少ないなと思ったので、その分子宮に溜まりまくってるのかと怖かったです🫣 

座薬入れるくらいなんですね😑

私の不妊治療は7年目です。改めて考えたら、もうこんなに経ったんだってびっくりしました😳
    一度だけ稽留流産しましたが、その時の痛みと似てました😮

• 5月28日
  • チップ

チップ

溜まってるとなると相当痛そうですね😣
    念のため、診てもらった方が良いですね。

不妊治療....気付くとこんなにやってたんだ!となりますよね😰
    流産も痛いんですね。
    もう本当に痛いことばかりですね💦

• 5月28日
  • ムム

ムム

一人目の不妊治療ですか? 私はそうです!

採卵も上手くいかないことが増えて、移植どころではなくなってます😶
    続ければ続けるほど、上手くいかなくなってきたなと感じてます。年齢も上がっていきますしね😂

今週、受診予定なのでその時に病院へ伝えます💡

• 5月28日
  • チップ

チップ

はい。1人目です!

私もそうでした。
    年々、つまずくところが手前になってきてます💧

お身体お大事になさってくださいね😢

• 5月28日
  • ムム

ムム

ありがとうございます!

辛いことばかりでなく、お互い報われる日が来ますように☺️ 

• 5月28日