※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦戦しています。上の子との違いに焦りを感じています。

7ヶ月ベビー😵‍💫
離乳食あげるレベル高すぎるんですけどー( ߹꒳߹ )!!
さぁあげようと思ったら寝る🤷‍♀️
ご機嫌でチャンスー!と思って離乳食準備してたらギャン泣きで離乳食どころではなくなる🤷‍♀️
ご機嫌で食べ始められても、途中で口からダバー🤷‍♀️
嫌いなものを口にいれようものなら、ギャン泣き止まらず強制終了🤷‍♀️
はーーー早く食べれるようになってくれぇぇー!
そして腰据わってくれーーー!
抱っこで食べさせるのも限界ー( ´A` )💦

こんな子います?😇
離乳食に関しては上の子全然苦労しなかったから、焦ります~( ߹꒳߹ )

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒すぎてついコメントしちゃいました🥹

なんならもうすぐ8ヶ月で離乳食始めて2ヶ月以上経ってるのに、頑張ってもトータル15しか食べません😇
せっかく用意しても食べないの辛いし、進まないから焦りますよねー😭

  • chocolate

    chocolate

    わー仲間がいて嬉しいです🤣⇽
    やっぱり食べない子って食べないんですね😵‍💫
    うちも1番食べられて大さじ1.5くらいかな😇
    けど捨てる率高めです(꒪⌓꒪)
    いろんな食材試したいけど、やる気も起きず笑。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に!毎回捨ててます🫠
    食材、作った・準備した私の労力、かわいそうに〜と思いながら捨ててます😂
    アレルギーチェックだけでも!と思うのにアレルギーチェックがなかなか進まず…困りますよね🥲

    • 5月28日
  • chocolate

    chocolate

    我が子のため...と思いながらも捨てるときは心が痛みますね🫠
    アレルギーチェックほんと進まないです(꒪⌓꒪)💦
    ほんと1口でも食べたらOKみたいにしてます笑

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まただよ🥲ってなりますよね😅なんで食べないのか誰かに通訳してほしいです笑

    1口入った!3日間食べた!きっと大丈夫!みたいな感じになってます😂

    共感してくださる方がいて良かったです💓安心しました!

    • 5月28日
  • chocolate

    chocolate

    わかりすぎます🥺✨
    ほんと赤ちゃんの気持ち、通訳してほしい( ߹꒳߹ )

    お互い頑張りましょう🥲♡

    • 5月28日
かおり

うちも下の子同じ感じです😇
ただ、私が食べてる物とかに凄い手を伸ばしたりしてくるのでもう手づかみ食べさせてます💦

そのうちいつか食べるしょ〜とと思ってとりあえずアレルギーチェックだけ無理矢理やってる感じで適当です😅

  • chocolate

    chocolate

    ほんとですかー🥺🥺!
    手づかみ食べも微妙です(꒪⌓꒪)
    おこめ棒っていうやつを買ってみて渡したら口に入れたり、鼻に付けたり🤷‍♀️
    なにかしら「美味し~!!」ってなってくれればいいのに、今のところきな粉パン粥のみヒットしてますが、他はダメダメですね😵‍💫
    いつか食べる精神大事ですね🤣!!こっちの気持ち折れないように頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 5月28日
みしゅ

全く同じです😇😇😇
ほんと毎回嫌になっちゃいます🫠
私もアレルギーチェックがてら3口程度です🤣
調子いい時はそのまま食べてくれることもありますし、なかなかハマらないですね…母乳派🤣

  • chocolate

    chocolate

    みなさんのコメント見て同じ感じの方がこの世にいて安心してます笑笑
    アレルギーチェックもどの程度量が食べられたらOKなのか🤷‍♀️
    うちもその時の調子やらご機嫌やらによってムラありすぎて🤷‍♀️
    ほんとに難易度高すぎます( ߹꒳߹ )💦💦
    ミルクごくごくなので、まだまだミルクってことですかね笑。

    • 5月28日
  • みしゅ

    みしゅ

    卵進まなすぎて心折れそうです🤣
    難易度高すぎますよね、ほんとに(笑)

    • 5月28日
  • chocolate

    chocolate

    卵ー🤣地道すぎません?笑。
    卵黄はなんとか1/2個分くらいはいけて、卵白は口に入ったかな?くらいです🤷‍♀️笑。

    • 5月28日
  • みしゅ

    みしゅ

    地道すぎて悟り開いてます😇
    卵黄1/2食べないし、卵白にすすめてないです😅

    • 5月29日