※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について不安です。蒼葉は画数が多く、古風に感じるかもしれません。読みは変えたくないけど、率直な意見を聞きたいです。

もうすぐ待望の男の子が産まれます!
名前は赤ちゃんができたと分かった時から蒼葉で決めていたのですが、最近になって画数が多いのと、今時の子の名前から外れてしまうのかなと不安になっています汗
意味はきちんとあるし、あおばという読みは変えたくないのですが、率直にどう思われますか?(´・・`)

コメント

ハウル

むしろ今時っぽいな、と思いました!

  • ゆ。

    ゆ。

    今どきですか!
    いろんな名付けみてたら分からなくなってきちゃいました汗

    • 4月3日
deleted user

画数多いのでちょっとごちゃごちゃした感じ、名前書くの大変そ〜というイメージですが、苗字とのバランスにもよりますし、今時の名前にしなきゃいけないわけじゃないですし、私はいいと思いますよ☺️
というかアオバって響きは今時よりだと思いますが😅

  • ゆ。

    ゆ。

    苗字も画数が多いので尚更迷ってます汗
    書道の時間に苦労しそうだなぁ、、と(笑)

    • 4月3日
deleted user

碧葉
私はこっちの方がスッキリして見えます!草冠が続いてしまうからかな、、?
あくまでも見た目だけの問題です!あおばくんかわいいですね💕季節にもぴったりです!

  • ゆ。

    ゆ。

    こっちの碧もいいですね!
    草冠は敢えて続けさせるか、逆に続けさせない方がいいのかで迷ってます(´・・`)

    • 4月3日
R♡

今時の子の名前からはずれてもいいんじゃないですか?古風だといけないってわけじゃないですよね。
画数多くても意味があってこの名前がいいって思えればいいとおもいますよ。
あおばくんいいとおもいますよ💞

  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます涙
    自信なかったのでそう言っていただけると嬉しいです!

    • 4月3日
あお🌼

わたしの息子も「あおば」です🌼
嬉しくて思わずコメントしてしまいました✨
葉ではなくて、波ですが、結構周りからは好評ですよ♡
保育園では言いやすい名前なのか、お友だちがすぐ覚えてくれました✨
いいお名前だと思います😊

  • ゆ。

    ゆ。

    おおお!同じ名前!嬉しいです♡
    波も当初は候補に入ってました!5月生まれなので葉っぱにしましたが、、
    お友達に覚えてもらえる名前なら安心ですʕ•͡ω•ʔ

    • 4月3日
たたたん♪

素敵な名前ですね✨
私は字も響きも好きですよ!
私はあえて今時の名前にはしたくないなーと考えてました。他の人と被らないし。
意味も込めてあるなら尚更良いと思います。

ただ、名字も画数が多くて…と気になるなら漢字だけでも考えてみては?

ウチは逆に名字の画数が少なく、読みも2字だったので考えていた名前に1字足した3字にしました。

  • ゆ。

    ゆ。

    苗字とのバランスも大切ですよね!
    うちは苗字も画数多いので敢えて平仮名にするのもありなのかな、、と考えています、、

    • 4月3日
サキ

私もむしろイマドキっぽいと思いました✨
かっこいいと思いますー!

  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます!(´;ω;`)
    キラキラしないで今時なのが一番理想のラインです汗

    • 4月3日
deleted user

今時だなーと思いましたよ!

  • ゆ。

    ゆ。

    漢字自体はキラキラっぽくないですか?汗

    • 4月3日
申年蟹座

格好良いお名前です🤗💕
私はスッキリした漢字だなと思いました!
名字にもよりますが全然ありです🙆✨

  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます!
    名前自体は大丈夫とのことなのであとは苗字と合わせてゆっくり考えます(´・・`)

    • 4月3日
stitch大好きみかん

あおばって素敵な名前だなぁって思いますよ(*^▽^*)

碧葉や青葉や蒼羽や碧波や葵羽とかもありますねぇ(*´ω`*)❤

  • ゆ。

    ゆ。

    青葉は大好きなラーメン屋さんと同じ漢字になるので外しました(笑)
    波を使うのもいいですねぇ、、

    • 4月3日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    青葉は大好きなラーメン屋さんの名前なんですね😅

    本に書いてありましたよ😁

    • 4月3日
♡バンビニ♡

あおばくん可愛いですね♡
素敵だと思います!
雑誌に、フルネームにして40画数ぐらいが1番バランスがいいと書いてましたよ^_^
うちも名字が24画もあるので、、下の名前は画数少なめで考えてます。

  • ゆ。

    ゆ。

    数えたら合わせて50くらい画数ありました、、やはり多すぎか、、汗

    • 4月3日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    あおばくんのままで、簡単な字で考えるといいかもですね♡♡
    いろんな漢字あるのでなかなか難しいですよね^^;
    良い名前付けてあげてくださいね!

    • 4月3日