※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

旦那から離婚話があり、再構築したい。旦那は冷めているが、離婚は嫌。話し合い済み。旦那にどう接すればいいか。

【旦那から離婚話・どう再構築するか】

急に旦那から離婚したいと言われました。
不倫の疑いはありません。

子供が産まれてからか、徐々に
私への気持ちが無くなってしまって、素でいれないのと
私に話しかけられるとイラッとしてしまう。会話も必要最低限のこと以外全くしたくなりました。

私も会話をしたいのに話しかけても威圧的な態度だし
話しかけたくなくなります。

ですが離婚はしたくありません。私は旦那のことが好きです。

どうしたらまた旦那は振り向いてくれますか?🥲
1度冷めた愛を取り戻すのは無理なんでしょうか?🥲

話し合いは2回して、お互いの直して欲しいところを伝えましたが、1人で考える時間が欲しいと言われました。

子供ふたりいてまだ小さいですし離婚は絶対無理です😔

私は旦那にどう接したらいいのでしょうか??
何かアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ぶんぶん🐝

まだお子さん二人とも大変で手がかかる時期に自分都合で離婚話持ちかけてくるなんて随分自分勝手な旦那さんだなと思いました。

わたしならそんな人いてくれなくていいです😇ちゃんと払うべきもの払ってくれて、父親としてあるべき行動してくれればの話ですが。
夫婦関係が終わったとしても子供の親であることには代わりないのでそこはしっかりしてくれさえすれば勝手に出ていけば?ってなります。

今この状況で自己都合で離婚話持ちかけてくるような人、今後またいつそんなこと言うかわからないのしんどいです。

  • やや

    やや

    本当にそうですよね。。
    自分のことしか考えてない馬鹿旦那。。
    でも子供を2人私だけでみて行く自信が持てません😭😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私ならそこまで言われて
引き止めないですし また振り向いて
ほしいとか思わないです🥲💦

片方がそうなってしまった限り
終わりだと思ってるので ……
しっかりと養育費を払ってくれるならば
勝手にしてくれ 。ってなります🙃

離婚するなら子供が小さければ
小さいだけいいですし また今後
同じことを言ってくるかもなので
一緒にいても … とは思いました😭💦

小さい子供いるのに何言ってるんだって
話なんですけどね 、、、

  • やや

    やや

    片方がそうなってしまったら再構築難しいんですかね。。
    やはり離婚するなら小さいうちがいいんですね😔
    考え直してみます😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ややさんが頑張って自分磨きしたりいろいろ努力しても相手がもう気持ちがないとしたら意味ないかなと🥲 ややさんが旦那さんのこと好きな気持ちは分かりますが 自分のことを好きじゃない相手といるのもどうかなと …
    親権も小さければ小さいほど母親が有利ですし 、、、
    物心つく前に離婚した方が子供の記憶には残りにくいかと😥

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

最初からあまり好きじゃなかった、のパターンなら無理かなぁと思います。私の夫がそうなので‥
一時的に育児がたいへんでお互いの気持ちが離れてるならまた仲良くなることも十分あると思います。

  • やや

    やや

    最初から好きじゃなかったかと聞いてみようと思います😔
    旦那はもう再構築望んでないような気します。。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

再構築となると相手側の気持ちがあるのでこれやったら絶対再構築できます!ってわけじゃないとは思います。

とりあえず考える時間が欲しいとのことならまずは焦らず答えを待ってはいかがですか?

離婚だけで言えば現状、裁判でもしない限り一方的な離婚はできないので時間だけなら充分あると思います。

はじめてのママリ

なんで子ども産まれてからなんでしょうか。
そこが気になりました。
女として見れなくなったからなのか、産後ホルモンの影響であたりが強くてしんどかったのか。

何にせよ、夫婦で乗り越えなければならないときに何言ってるんだとは思いますが、再構築を望むなら原因は知りたいですね😢

ねこちゃ

愛という概念が戻るかは分かりませんが、
旦那のためにキレイにしたり、着飾ったりって、全く無駄だと言われています。
俺のためにキレイにしてくれてるんだな。嬉しいな。というのは、女脳特有の考え方です。
むしろ、稼いだお金をそんなことに使いやがって。ともなりかねません。

それより、とにかく大事なのは「役にたつ存在になる」ことだと言われています。
それは、もちろん美味しいご飯とかもそうですが、
旦那の興味のある話題が広げられたり、知識があったりです。

恋人から家族という存在に形が変わってしまっているので、
愛とかより、いかに自分が有益な存在であるか。
と、なんかの本にありました。
あと、一条ゆかりさんもずっとそう言ってますよね。

旦那さんは、ややさんが自分に依存してるのも今はうざったく感じてしまってるのかなと感じます。
うざったいというか、旦那さんが絶対的優位にたってるから、そういう態度がとれるんだろうなと。

金銭面含め、旦那に期待しない。
また、離婚するなら、養育費はいくらなのか。
最初に生活を立て直すための費用も最低200万はほしいですよね。
離婚するから。とかではなく、そういった現実的な金額を提示して、ややさんも旦那さんも一度、離婚の道も考えてみるのもありだと思います。
旦那がいない生活。旦那を必要としない自分。旦那がいなくても生活ができる強さがあるややさんが出来上がったら、対等な関係になれるのかなと思いました。

a

不倫の疑いがないのは何故ですか?
探偵雇った方が良いですよ