※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちねす
産婦人科・小児科

切迫早産で入院中ですが、病院を移ることになりました。2つの病院で入院する場合、一旦両方に医療費を支払い、後で高額医療費を申請し、限度額分だけ支払うことになるでしょうか?

医療費について教えていただきたいです。切迫早産で入院してているのですが、かかりつけの病院では32週からしか入院できず、別の病院で入院していました。そして、32週に乗ったので元の病院に戻れそうなのですが、ひと月に2つの病院で入院することになります。その場合、医療費はどのようになるのでしょうか?
ネットで調べた感じだと、一旦は両方の病院に医療費を払い、のちに高額医療費を申請して、結果的にはひと月の限度額分だけ支払うで済むのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

おおむねその理解で合ってると思います!
A病院で限度額+自費分
B病院で限度額+自費分
併せて後から高額療養費として申請して一月の限度額+自費分になるとおもいます😊

• みきちねす

みきちねす

そうなりますよね!
    ありがとうございます😊✨
    助かりました!!!

• 5月28日