※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月でお昼寝が上手な赤ちゃんについて相談です。抱っこで寝かせるのは大変だけど、赤ちゃんは安心して眠れるようです。

生後2ヶ月何もしてないのにお昼寝が上手なのは変ですか?💦

メリーの下に置いとくと拳をちゅぱちゅぱしながら、スヤスヤと寝ています。
赤ちゃんは背中スイッチがひどく自分が寝ることも出来ない、思ってたので逆に不安です。
抱っこで寝かせるのは大変ですが、親と認識されてる気がして個人的には嫌ではないんです‥

コメント

ママリ

変じゃないです!
これから自分で寝られなくなるかもしれないですし、性格もあると思います☺️
うちの上の子は生まれてからずっと今も抱っこマンですが、下の子は1人で寝てます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    抱っこマンかわいいです❤️
    ママっ子さんなんですね!

• 5月28日
林檎

むしろ1歳くらいまでは1人で寝る方が上手でした😂何もせずに、見守ってるだけで勝手に寝てくれてました✨

今はたまに夜泣きしたり、逆に元気すぎて走り回って寝なくって、お話ししたりトントンしたり歌ったり試行錯誤してますが……

基本的に抱っこで寝かせたことないです😭💦ありがたいなぁと思ってました☺️
悪いことではないと思うので、そのぶん起きてる時にいっぱい抱っこしたりスキンシップしたりで良いんじゃないかと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、他でスキンシップすればいいですよね!
    なんか抱っこじゃないと寝れない🟰ママ大好き、なのかな、とか思って少し落ち込んでしまいました‥💦笑
    そんなことないってのは分かってるんですけど、、

• 5月28日
ひづめ

うちも2ヶ月ですが、ほぼセルフねんねです🥰
夜はもちろん、お昼寝も、あんまり疲れ過ぎていなければ、少しふにゃふにゃ言って指吸って寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに他のことでもあんまり泣かないですか?

• 5月28日
  • ひづめ

ひづめ

そうですね🤔
    まだ月齢が低いのもありますが、寝る前と、お腹空いた時以外はあんまり泣かないです。

最近、やっと暇だよー😢って文句言うようになってきた感じです🤔

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇だよー、かわいいですね✨✨

• 5月28日
アンパンマン

うちの子も1人で寝るのが上手です!新生児の頃からほとんど背中スイッチがなくて赤ちゃんてこんなんだっけ?と思いました😅上の子は背中スイッチがあったので、、
それにあまり泣かなず抱っこもそれ程しないので、それはそれで寂しいです🥹手がかからなくて良いんですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は最近あんまり泣かなくてなんか不安になってしまいます😭
    楽だからいいのかもしれないのですが、、

• 5月28日