※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんがRSになり、ミルクを300mlしか飲まない状況が続いています。お茶も飲まず心配しています。

0歳でRSになった方
食べない飲まないはいつまで続きましたか?

今10ヶ月で先週の火曜日から発熱してRSだったんですが、
解熱もして少し症状もマシになったんですがまだミルクトータル300mlくらいしか飲みません
他はお茶ですがいつまで飲まないの?って心配してます💦

コメント

まま

4月22日に下の子RSなりました

食べない飲まないは3日、4日は続きました。さすがにやばいかなと思い総合病院連れて行きましたがおしっこ出てて少しだけでも食べ飲みできてるなら良しにしてあげて大丈夫と言われました。カロナール飲ませて少し熱下がったら少しだけ食欲出るのでそのタイミングで食べれる分だけ食べさせてました!
ですが、離乳食だめで熱の時はほぼミルクだけでした(ミルクもトータル300とかそれより飲めないとかありました)
体重も減ってやつれてましたよ、、あんな姿2度と見たくないって思うくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様でした😭
    下の子一応10kgあるんですが
    この前食べない飲まないが続くと痩せ細っちゃうと心配で💦
    離乳食も少しずつ食べさせてるんですが
    オエっとして吐いたりもするのでまだ本調子じゃなくて💦
    3、4日は元気になってからってことですか?

子供のしんどい姿見るの辛いですよね😭

• 5月28日
  • まま

まま

結構見るからにやつれててこんなになるんだと思ったくらいです💦
    普段着てた肌着がぴっちぴちのやつがぶかぶかでした、、
    熱が3.4日過ぎから落ち着いてきて食べ飲みできるようになってきたかなーくらいでした😣5日過ぎたらやっと笑顔が見えたかなって感じでしたよ!それまでは笑えないくらいきついのか、、と思いました💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

熱は5日続いて
    日曜日に解熱したんですが
    まだまだ飲まない食べないが続いています🥲
    少しは飲む量は増えましたが本調子じゃないみたいです❤️‍🩹

• 5月29日
  • まま

まま

本調子じゃないと食べ飲みしたくないって子なのかもですね、、
    あとは、ちょっとずつ食べれるもの増やしてみるしかないですね😣
    あまりにも食べ飲みできなかったらかかりつけにかかってみてもいいかもです😣0歳だとまだまだ意思がわからないし食べれるもの限られてくるので心配ですよね、、

お大事になさってください😣

• 5月29日