※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の仕事に不満があり、人手不足による過重な業務やストレスを感じている様子です。

看護師辞めたい😂お給料は全然労力に見合ってないし、気が強いスタッフばっかりだし、患者はわがままだし、前残業は当たり前なのに定時では帰れないし、常に人員不足だし…。
バスやタクシーの会社は人手不足だからって理由で運行便数減らしてるところもあるんだから、
看護師も人がいないなら病床数減らしてほしい…。
看護師が足りないから食事介助できません、看護師が足りないから清拭できません、看護師が足りないから検温できません、とか言いたいくらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いのであれば転職しては…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職も考えているのですが子どもがよく熱を出すので転職先で休みばかりもらうことになるのではないかと心配で💧
    このまま病むよりは転職ですよね😅

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子持ちの友だちはクリニックに転職してます。
    その代わり暇すぎて、看護師というか事務系の仕事も多いと言ってました😂

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニックでは働いたことがないですが暇すぎるというのは今の私にとっては羨ましい悩みです😂クリニックの人気にもよると思いますが検討してみようかなと思います!

    • 5月28日
ママリ🐟

病院内でも病棟によって全然違ったりするので転棟ありかも?と思いました!
食事介助要員欲しいですよね、、あと認知症のナースコールも回数制限して欲しいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異動もありですよね💦
    ナースコールの制限してほしいですよね😓毎日ナースコールの渋滞です💧
    あと委員会もなくしてほしいです…

    • 5月28日
  • ママリ🐟

    ママリ🐟

    委員会も自己研鑽もいらんですよね、、、

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです😭

    • 5月28日
みり

同じ理由で転職活動してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこの病院も同じですね😂
    お互い転職活動頑張りましょう✨

    • 5月28日
  • みり

    みり


    頑張りましょう❤

    • 5月28日