※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toncha
お仕事

仕事復帰に向けて資格を取ることを考えていますか?その経験を教えてください。

いずれは復帰して仕事したいとは思っていますが、どのような仕事に就こうか色々悩んでます😓
パートで入って、子どもが大きくなったらフルで入りたいなーと思っていますが、そんな都合よく雇ってくれるとこは無いと思うので、パートで入って、フルで入れる頃に別の仕事に就いてもいいかなと思っています。

その為には今のうちに自宅で取れる資格(歯科助手など考えてます)などを取って、活かそうかと思っていますが、みなさんは仕事復帰に向けて資格とか取られましたか??
又、取ってよかったですか?活かすことができましたでしょうか??

コメント

ろはん

友達が歯科助手と医療事務はおすすめと言っていました!

  • toncha

    toncha

    やはり、歯科助手いいんですね!
    医療事務も迷っているんです😓

    • 4月4日
よちこ

医療事務は頑張って取っても、働き口がないってききます!働き口があっても経験者優遇とかが多い気がします!

そして歯科助手は給料安いです!

※両方友達からの情報です!すみません!

  • toncha

    toncha

    歯科助手って給料安いんですか?!
    求人みてると、800円後半~1000円だったので、良い方かと思ってました😓

    • 4月6日
  • よちこ

    よちこ

    歯医者さんにもよるのではないでしょうか?😊そのくらいならその辺のバイトと変わらないような、、、。でも、今後フルも考えてらっしゃるんですもんね!資格は無いよりあったほうがいいですよね😊

    • 4月6日
  • toncha

    toncha

    確かにそうですよね😭
    本当に歯科衛生士とかの資格持っていればって思います😓

    • 4月6日
  • よちこ

    よちこ

    ちなみに、歯科助手さんの資格は国家資格ではなく民間の資格なので、無いよりはあったほうがいいかもしれませんが、なくてもなれるみたいですヨ😊✨

    • 4月6日
  • toncha

    toncha

    みたいですね!
    その場で新しいこと覚えられたらいいですが、もう無理です(笑)
    資格という名の予習みたいなものですね!
    詳しくありがとうございます☺️

    • 4月7日
モリンまま

私は医療事務通学で仕事しながらしました!
2ヶ月くらいで受講終了。試験は大変でした💦なかなかの勉強量です!
医療事務はなかなかハードみたいですし…病気相手なので体調管理は大変そうでした。

  • toncha

    toncha

    医療事務も気になります!
    しかし、最近は経験ありじゃないと入りにくいって聞きます~😓
    頑張って取るなら、活用できないと損ですしね😅

    • 4月4日