※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵アレルギーは、卵白がレベル6、卵黄がレベル4で検査されました。離乳食の進め方が原因かもしれません。

卵黄、卵白の進め方が悪かったせいで
卵アレルギーってことありますか?

アレルギー検査をしたところ、
卵白レベル6、
オボムコイドと卵黄はレベル4でした。

耳かき小さじ1杯から少しずつやっていたつもりでしたが、もしかしたら量が多かったのかな。
加熱たりてなかった?など心配で。。

蕁麻疹や嘔吐もしていなかったので、
検査するまで気付けませんでした。

離乳食の進め方が悪かったせいで
アレルギー発症ということもありますか?

コメント

まー

遅かったからかどうかはわかりませんが、卵白とオボムコイドのアレルギーあります。
離乳食食べなさすぎて全然進まなかったです。

☺︎

ないと思います😊アレルギーで陽性=症状が出るわけでもなく、数値が高いから症状が出るわけでもないです😊

ママリ

進め方は関係ないですよ😊

早い時期から始めたほうがアレルギーになりにくいのは研究でわかってますが、進め方で発症リスクが変わるとかは聞いたこともないです🤔

はじめてのママリ🔰

恐らくどこかで感作したんでしょうね。例えば口から先に皮膚から入ることでアレルギーになる可能性があります。

うちも上の子が卵白6オボムコイド5卵黄4で1歳から負荷試験を始めて、3歳の今でオボムコイドと卵白が少し下がりました。それでもクラスはほぼ変わりませんが💦

下の子も卵アレルギーです。
この子は離乳食を食べないので1歳過ぎても卵が食べられていません。