※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達に車で遊びに連れて行ってもらっているけど、お礼をしたいと思っている。カフェに行くときに奢ってもらうとスムーズに受け取ってもらえるかな。

何回か遊んでいる友達が遊ぶ時いつも車出してくれるんですが、何かお礼したいです!

今までお礼してなかったので何て言い出せばいいか分からず…これからカフェ行く時は奢らせて!って言ったらいいですかね??

遠慮がちな子なのでお礼すると気遣われそうだし絶対受け取ってもらえない感じでしてなかったんですが、どうしたらスムーズに受け取って貰えるでしょうか🥹

コメント

ママリ

いつものお礼ー!
ガソリン代だと思って受け取って☺️
と言って、好きなお菓子かコーヒー、紅茶あたりプレゼントすると思います🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!
    プレゼントなら受け取って貰えそうですよね✨️
    相談なのですが、会う度にではなく何回かに1度いつもの分まとめたくらいの金額のプレゼントをあげた方がいいでしょうか😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

今まで渡してないですし、毎回だと気をつかうので、何回かに一回とかでいいと思います☺️

• 5月28日
ママリ

私は前に高速代とか渡しても受け取ってくれないので
車にお金置いて別れてたから
伝えたり、会う前に好きそうな飲み物おかしなど買って渡してます🥰

mama

いつも私が車を出してますが、たまに私が好きなお菓子買っておいてくれたり、ジュース奢ってくれたりです😊
毎回お礼されると申し訳なくなっちゃうし、たまにでいいと思います!
前もって奢ることを宣言しちゃうとメニュー頼む時に気を遣っちゃうので、カフェで奢るならお会計の時に飲み物代くらい多くだすがちょうどいいと思います😊

なん 

LINEで今日はありがとう〜♡
って言って、そのまま
LINEギフトでスタバのチケットとか送ります🙋
必ず受け取ってもらえるので!

はじめてのママリ🔰

私なら友達という関係性なら
LINEギフト送ります✨
メッセージも書けるので
いつもありがとうって書きます😊
賛否あるかもですが💦😂