※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の室内服装について悩んでいます。ロンパース肌着は寒くないでしょうか?昼間と寝る時の着せ方についても迷っています。

新生児期の室内での服装について…

7月に出産予定です。
部屋で過ごす時は肌着で過ごそうと思っているのですが、タンクトップのロンパース肌着では寒いですかね…?
ロンパース肌着と半袖ロンパースを何枚か購入しました。
昼間は良くても寝る時は1枚多めに着せた方がいいですか?

いろいろ考えて分かんなくなってきました( -᷄ -᷅ )笑

コメント

みしゅ

私はロンパース肌着で足が隠れないのが嫌だったのでコンビ肌着にしました🙆‍♀️
多めに着せると言うよりもおくるみ等での調節の方がいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おくるみで調節してみますね!

• 5月28日
きなこ

7が生まれですが、基本的に半袖ロンパースに1枚にかけもので調整してました!新生児〜1ヶ月までは上の方と同様にコンビ肌着1枚の時もありました😆足が隠れるので良かったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    足が隠れた方がいいんですかね…?部屋の温度との兼ね合いもありますが💦
    かけもので調節してみます!

• 5月28日
  • きなこ

きなこ

隠れた方がいいのかは分かりませんが、おくるみも蹴っ飛ばしちゃうし冷房キンキンについた部屋でなんか丸出しだなぁと思って🤣

• 5月28日