※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

離乳食作りには、煮沸した水を使いますか?ウォーターサーバーのお湯でも大丈夫ですか?

離乳食を食べやすくしたりするのにお湯を足す時のお湯や、離乳食冷凍を回答する時にお湯を足してレンチンする時のお湯は水道水を煮沸したお湯ですか?ʔ•̫͡•ʕ♡
ウォーターサーバーがあるのですが、そのお湯でいいでしょうか?('_'?)

コメント

∞まぁみん∞

そのお湯でも大丈夫ですが、熱くなりすぎるかもしれないので、レンジでチンしてから白湯や湯冷ましとかのほうがいいとおもいますよ。
レンジでチンする前だと蒸発しちゃう可能性もあります。

∞まぁみん∞

育児本どおりでなくても大丈夫ですよ。
やるなら湯冷ましとかのほうが安心ですね。
お湯だと暑くなりすぎて冷ますのに時間かかりますが、それでも大丈夫ならいいとおもいますよ。

Sugar☆AO

ウォーターサーバーのお湯を足してます!
ミルクもウォーターサーバーで作っていたので大丈夫かなと思っています(*^^*)

ぷーぎー

育児本に水をかけてレンチンと書いてましたがそれは水道水ですかね?ヽ(´o`;

Sugar☆AOさん
ウォーターサーバーでも大丈夫ですよね(>_<)

いぶママ

うちもウォーターサーバーですよ(*^^*)
お湯少なめにしておいて、冷ます時にウォーターサーバーの水を少し使ってます(*^^*)

今しか楽できないので割り切ってます(笑)

ぷーぎー

湯冷ましですか!♡
分かりました本当にすみません(>_<)

ぷーぎー

大丈夫ですよね♡
ありがとうございました♡