※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が朝起きずらく、朝の準備がイライラする。対策はありますか?

一年生の娘がいます。
一年生や低学年の子がいる方は、お子さん朝からちゃんと起きてくれますか😅?
小学生になって6時起きなのですが、毎朝「まだ眠い〜😠」とソファーで横になってご飯食べるまでグズグズします、、、
食べた後も次の行動まで時間かかって、毎朝イライラしちゃいます🤣💦

なにか対策とかありますか😭?
元々起こされると寝起き悪い子です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は何時に布団はいるのですか?☺️
食事の改善、運動量、睡眠時間かなと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    布団は8時半頃に入ってます。
    寝るのは9時までには必ず寝てますね🧐
    働いているのでそれ以上早く寝室連れて行けなくて💦
    運動量は体力ないので疲れやすいかもです💦
    食事面はどのようか食材取るといいですかね😢?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは10時間寝るといいと言われていますよね🥺
    食器洗いを後回しにしたら15分早く布団に入れるようになりましたよ☺️
    カルシュウム、鉄分、タンパク質、ビタミン、オメガ3
    等意識するようになりました!
    朝昼晩牛乳や、具だくさんのみそは作り置きできるので2日ずつ飲ませてみてます☺️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

目覚ましで自分で起きてきますが、起きるのは6時50分です😂
好きなキャラクターの目覚まし時計を私の姉から入学祝いで貰って、それから自分で起きるようになりました。
でも、起きてからしばらくぼーっとしているので朝は時間との戦いです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    目覚まし時計いいですね!
    起こされるのが嫌みたいなので、試してみます😭
    ボーッとしてて後半急げ急げ〜みたいになってます💦

    • 5月28日
🧸𖤣𖥧

幼稚園の頃から6:30起きなので
問題なく起きてます💡

夜は何時に寝てますか?
睡眠時間が足りてない可能性もあるので
早めに寝かせてあげたら良いと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    保育園の頃は6時半でしたがここまでグズグズはしてなかったかもです😅
    8時半までには寝室行くのを目標にしていて、これ以上はフルで働いているので難しくて💦
    少しでも早められないかちょっと頑張ってみます!

    • 5月28日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    保育園の頃より、活動量も増え
    頭も使うから疲れてるんでしょうね🥹

    ママもお疲れ様です🥹
    お子さんに1人でお風呂に入ってもらうとか
    早めに1人でお布団行っときなーとか
    徐々に早められたら良いですね✨

    • 5月28日
Ⓜ︎

今2年生ですが、6時半頃自分で起きてきます。
年長ぐらいから早く起きる練習させていてその時間に起きるの慣れたみたいです😄
夜は9時までには寝るって感じです。
下の子今年長ですが、起きてもダラダラ着替えも遅い、ご飯食べるのも遅くてイライラしてます💦
徐々に慣れてきてくれたらなと思ってます😣