※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
サプリ・健康

副鼻腔炎になっている可能性がある症状や疑問について、鼻水がなくても副鼻腔炎になることがあるかどうか知りたい。頭痛や喉の不快感があり、耳鼻科を受診したいが、鼻水が出ていないため迷っている。

大人の副鼻腔炎の症状についてなのですが、、
今現在、鼻詰まりや鼻水の症状がなくとも
副鼻腔炎になっていることはあり得るのでしょうか??

おそらく花粉症で春先から鼻と喉の調子が悪く、
ゴールデンウィークに動物アレルギーも併発してしまい症状を拗らせ、2週間ほど咳が止まらない日々を過ごしていました。。

今ようやく咳は治まりつつあり、
若干の咳と痰、喉のイガイガがある程度なのですが、
頭を下に向けたり振ったりすると頭痛がする、
咳や鼻を啜ったりする時に頭痛がします。

調べると1番に副鼻腔炎がヒットするのですが、
自覚症状として鼻水は特に出ていません。ひとまず耳鼻科は予約したのですが、鼻の症状ないなら耳鼻科じゃないかな、、と思ったりしてよくわかりません。

副鼻腔炎になったことがある方、症状が知りたいです。

コメント

ぴょっこ

娘が似たような症状(花粉やハウスダストにアレルギー有り→喉の違和感、痰、頭痛が続く)で病院に行った所、溶連菌でした!一般的な溶連菌の症状には当てはまらず驚きでした。
お大事になさってくださいね。

  • rr

    rr

    溶連菌ですか!!
    喉、痰、頭痛のみで溶連菌はなかなか想像できないですよね🥺
    確かに喉の症状は強かったですが、もしかしたら溶連菌の可能性もあったのかな💦💦

    • 5月28日
トロロ

副鼻腔炎しょっちゅうなります。
鼻水でてるときもあるし
鼻水でてなくてレントゲンとると白くなっていて副鼻腔炎といわれます。
頭を、動かすと痛かったです😢

  • rr

    rr

    鼻水出てなくても副鼻腔炎になっていることもあるんですね!
    レントゲンとらないとわからないですかね、、💦
    まさに頭を動かすと痛くて😓
    風邪などが長引いたりするとなりやすかったりしますか??

    • 5月28日
  • トロロ

    トロロ

    レントゲン撮らなくても症状言って診てもらうと副鼻腔炎だねって言われます💦
    風邪など長引くと副鼻腔炎なりやすいですよ😢

    • 5月28日
  • rr

    rr

    お返事遅くなりました🙏
    症状だけでもお医者さんならわかるんですね😓💦
    予約日に、相談してみようと思います‼️

    • 5月30日
トロロ

早く良くなるといいですね!