※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食べない離乳食に悩んでいますが、スープやおっぱいはよく飲みます。個性だと受け入れており、断乳も考えていません。同じ悩みを持つ仲間を探しています。

離乳食、食べない自慢を聞かせてください😅
11ヶ月の娘がいますが初期はパクパク完食してたのに飽きたのか中期ごろからほとんど食べません💦
今もボーロとかクッキー系なら少し食べますが基本的にごはんは食べないです。軟飯にしても普通のご飯でもドロドロも🙅‍♀️

その代わりスープとかは飲むのとおっぱいは頻回に求めてきます😇

いずれ食べるようになるし、これも個性なので深刻に悩んでるわけではないです(笑)断乳も私が大変なのでする気もないです🤣

同じようなお仲間がいたら嬉しいなーと。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが食べむらありますよー!
でもそんなもんでしょ、と割り切っています😂座らせて食べさせるとあんまり食べないので3人目はテキトーに…笑笑笑

  • うさこ

    うさこ

    食べムラあるあるですよね!
    3人目のママさんとなるとさすがです❤️あえて座らせないってのもいいですね!動きたがる時はそうしてみます!

    • 5月31日
はじめてのママリ

初期からずっと食べないです😢
お粥はずっと苦手です…
最近は食パン、卵焼き、オレンジだけで生きてます👶🏻

  • うさこ

    うさこ

    食べない子はもうずっとですよね🥹
    パンと卵焼き、オレンジなら栄養素的にはバランスいいですね(笑)

    • 5月31日
まー

1歳3ヶ月、初期から本当に食べません。うどん1本で終わりとかです😅
お菓子も別に好きじゃない、ジュースも好きじゃない、好きな食べ物がいまだにひとつもなくこれなら食べるというものが何もないので頭抱えてます😢

口すら開けないので毎日1時間以上毎食かけて戦っています。
おまけにミルクも飲まずずっとガリガリでどんどん痩せていってます。

いずれ食べるようになるは信じていません笑

  • うさこ

    うさこ

    うどん一本、辛い😭
    食べるのに興味ない子はお菓子とかジュースにも釣られないんですよね💦
    毎日1時間以上は本当に大変😭
    しかもまままさん、妊娠されてるんですね!大丈夫ですかー?メンタルも体力も勝手に心配しちゃいます🥹
    ご無理なさらないように🙏

    • 5月31日