※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
産婦人科・小児科

娘が痙攣し、病院で検査後、2週間後に脳波検査を受けることになりました。検査結果はその後になるため、不安です。

昨日娘が痙攣し直後に嘔吐し救急車で病院へ行きました。
突然のとこでとても怖かったです。
熱もありませんでした。
病院では血液検査で異常がないため、脳波の検査をすることになったのですが痙攣して直ぐには検査をしても正確な脳波がとれないので約2週間後に検査をすることになりました。
検査結果はそれからさらに先になるそうです…
こんなに期間があくものなのでしょうか…
その間に何かあったらと思うと不安です。

コメント

ママリ🔰

うちは熱性痙攣でしたが、後日再検査そのまた後日に結果でした!
それまでに何か有ればまた救急搬送になると思います💦CTなどは撮ってないですか??

• まりり

まりり

後日再検査とは痙攣起きてから何日くらい飽きましたか?
    痙攣当日は血液検査のみで、約2週間後に脳波の検査とMRIをすることになりました。
    痙攣がおきてすぐだと脳波が乱れているからだそうです…
    原因が今わからず自宅なので不安でたまりません。

• 5月28日
ママリ

うちのことかと思いました💦
娘も先日突然失禁した後痙攣と嘔吐があり、救急搬送されました。
1日で退院して6月にMRIと脳波の検査を受けます。MRIはすぐには予約が取れないのと先生の予定の都合もあるみたいで、すぐにはできないとのことでした
考えられる原因等はお話しありましたか?
うちはてんかんの可能性があるとのことでした。
お互い早く原因がわかりますように