※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんを持つ皆さん! 昼間の過ごし方を教えてください。 お散歩やYouTube、遊びなどで暇そうにしていますが、毎日お散歩は行けるけど外に出たくないです。

5ヶ月半くらいの子をお持ちの皆さん!
昼間何して過ごしてますか🙄??

私は3日に1回くらいお散歩いって
あとはYouTubeみたりふれあい遊びしたり
うつ伏せ練習したりおもちゃ持たせたり
メリー見せたり…

何だか暇そうにしてる時間が多くて💦笑
お散歩も毎日行こうと思えば行けますが
私があまり外に出たくなくて😭💦💦
良くないですよね、、

コメント

みっこ👶

こんにちはー!
うちの子は6ヶ月になりましたが、とにかく家の中にいると機嫌が悪くて💦
毎日散歩がてら近所のスーパーに買い物行ったり、自分の気分転換に近くのショッピングモール行ったり…とにかく外に連れ出してました😅
体を動かさないとやっぱり昼寝も短いので、いかに体を動かせるか毎日奮闘してます🤣

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    スーパーに買い物もたまに行きますが節約のため週1でネットスーパーでまとめ買いしてるので、これがない!って時にしか行かなくて😓これが良くないですかね😂

    ショッピングモールも電車で行かないといけなくて中々行くことがなく…

    お外で体を動かすというのはどんな感じですか🤔??✨

    • 5月28日
  • みっこ👶

    みっこ👶

    ショッピングモールに行くと小さい子供が遊べるスペースがあるんですけど、そこに寝かせて遊ばせたり、とりあえず抱っこ紐でうろちょろするだけで刺激になっているみたいです😁

    • 5月28日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    なるほどー!確かに小さい子が遊ぶスペースありますよね🤔✨まだ行ったことないので、今度行った時に転がしてみようと思います😂
    うろちょろするだけでも刺激になってるんですね☺️!
    もうちょっと外に出る日を増やしてみようかなと思いました😭✨✨
    ありがとうございます😊♡

    • 5月28日
はじめてのママリ

最近はプレイマットの上でおもちゃで遊んでるのを見ながら声かけしたり😂飽きてくるとグズグズするので膝の上に乗せてかまちょしたり😂ふれあい遊びや絵本も定番ですね💡あとは、ドラッグストアや100均に車で行ったりです!散歩は気が向けば行きますが、毎日はいきません🤣わたしも中々スイッチが入らない方で、でもふと子どもを見てると(いつも起きてる時おもちゃばっかりで嫌かな、、よし、行くか🤣)と、重い腰を上げてますがそれでも毎日外出はしてないです🥹🥹