※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

出産時の医療費は市が負担、退院後のミルク代は22000円かかった。市に返金されるか不明。返金経験者いますか?

出産して子供だけ少し入院しました!
その時にかかった医療費は市で負担してくれて
お金はかかりませんでしたがオムツ代とミルク代が
かかると言われ私が退院して(産後4日)から
6日後に退院して22000円くらいでした!!

その時に事務の人が市によってミルク代は
返金されるかもって言われて住んでる市を言ったら
返金されるよーって言われたんですけど
実際ミルク代返ってきた方います?💦

コメント

ママリ🔰

低体重児の公費の分ですかね?自治体により条件等あると思いますが、ミルク代も返金あると説明受けました!
産後入院せずだったので受給来てませんが、知り合いは公費受給できたと言ってました。

うちの自治体は未熟児養育医療費って名前でしたが自治体によって少し名前が違うかもです💦