※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
お金・保険

旦那の収入を超えてしまいました。子供の発熱や急なお休みは旦那さんにお願いしていますか。

低収入の夫婦です。

旦那の収入を超えてしまいました。

もし同じ境遇の方いましたら教えていただきたいのですが、この場合は子供の発熱や急なお休みは旦那さんにいってもらっていますか。

よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらか休みやすい方が行く、で良いと思いますよ☺️
収入超えたからといって、急に旦那さん担当!っていうのは無理があると思うので💦

はじめてのママリ🔰

月収というよりも、賞与がどれくらい安定して出てるかとかも見てます。福利厚生とかも。

欠勤が賞与に響くこともあるので…

同じ境遇ではないですが…、収入関係なく行ける方が行くものかなと思います🤔

しわき

うちは結婚前からわたしのほうが収入多いですが、急なお休みは収入なんて関係なく、休めるほうが休んでます。有給も私のほうがもらえる分が多いので。
日勤だとわたしが休めるけど、遅番だと代わりみつけるのが大変なので夫に休んでもらったりしてます。

はじめてのママリ🔰

交互に休みを取ったり、この日は休めない!っていうことがあればお互いにそれを優先してます😊✨
やはりお互いに働いている以上、職場での立場や責任が出てくるのでどちらか片方ばかりが対応しているとそのうち不満が出てくると思います😭

はじめてのママリ

境遇としては私が低いので同じではないですが、子どもの急な対応は旦那のほうが時間の融通きくので旦那のほうが多いです。
収入よりどちらが動けるのかで考えないとかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

収入に関わらず、休みの取りやすい方が取ってます。
基本的には私の方が多く、どうしてもだめな日は夫にお願いしてますね。