※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ(*・ω・人・ω・)
妊娠・出産

妊娠中に使うべきでない虫除けを服に貼ってしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?服に付けた匂いが私に影響します。剥がした方がいいですか?

先ほど質問したものです。

子供とこれから公園に行くので
服に貼る虫除けのシールタイプのを買って服とカバンに貼ったのですが成分がレモンユーカリオイルと書いてあり調べたら妊娠中使ってはいけないアロマでした(;_;)
私に貼ったやつはすぐ服とカバンから剥がしましたがちょっとの間つけていたので赤ちゃんに影響ありますか…?

娘の服に貼ってるのも匂いがプンプンして私が吸うことになるので剥がした方がいいでしょうか....

コメント

テレホン

私妊娠中ですが、普通に子供につけてました。。でも確かにそうですよね…臭しますしね…

りなママ(*・ω・人・ω・)

私もあれ以来自分にはつけてないですがこれから夏だし子供に虫除けしてあげないと蚊に刺されちゃいますしね(/_;)

アロマコーディネーターの資格がある友人に聞いたら
子供につけるタイプの物は弱いから平気だと言ってました!それこそ妊婦に害がある物は小さい子供にも害があるだろうから
サラテクトとかはやっぱり吸い込みが怖いですが子供用のパッチとかは匂いがずーっと続く訳じゃないし消えるからあまり害がないそうです(>_<)