※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣薬剤師の経験者いますか?派遣先での状況が厳しく、転職を考えています。現在の派遣先は特殊環境で、派遣切りのタイミングが気になります。急な休みは取れない予定です。

派遣薬剤師として働いたことある方いますか?

今正社員なのですが、有給が取れない、時短なのに仕事量は多い、応援勤務だらけでしんどい

ため転職を考えてます。

パートも考えましたが、人が足りている地域なので2200円以上上がりそうにないです。。

今の会社は派遣さんを使っていて、2-3年更新してる人もいて多分特殊環境だとはおもいます。
大体どれくらいで切られるんでしょうか?

子供の体調不良などの急遽の休みは取らない予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣ルールとしてmax3年です。

どんな事情で派遣雇っているのかにもよります。
常時人手不足なら役職者や権限を持っている方に嫌われない限り更新できます。
劣悪な環境(訳アリ薬剤師が原因等)だと薬局が潰れる可能性もあるので、その場合は契約更新ないです。
(※勤務したことがあり、1ヶ月の契約で終わりました。事務員が次々辞めて仕事にならないため閉局決定)
あと、常時人が足りないなら直接雇用お願いされることもあります。

人が足りている地域で2200円なら羨ましいです!
私の住む所は求人がほとんどでない田舎です😓なので今無職です。
以前はある程度の都会で人が足りている地域、時給2000円相場(薬剤師の立場がかなり弱い地域)、転勤族多く派遣需要もそこそこある所でした。

時給高い所希望なら
派遣会社によって取り分が変わるのでいろんな所で話聞いた方が良いと思います。私は大手だったので派遣2500円(パート2000円)でした。
薬局が母体の派遣会社だと、派遣先なければ母体薬局勤務になるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

独身時代に派遣してました。
三年が上限で、人によっては3ヶ月で切られます。
私が行ったところは5人切られ、私だけ残りました。

大阪で時給3300円でした。