※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの嘔吐処理について、病院での受け方に悩んでいます。より効果的な方法があれば知りたいです。

赤ちゃんの嘔吐の受け方、なにがいいでしょうか?
7ヶ月になったばかりの男の子を育てています。先日、消化管アレルギー疑惑で嘔吐を繰り返し、小児科に連れて行った時に嘔吐の受け方で苦労しました💦
待合室でも吐き続けてしまい、まだ自分で座れないため、抱っこしながらティッシュ、タオルで受け止め、都度ビニール袋に入れ…を繰り返していましたが、タオルなどかなり大変なことになってしまい病院の待合室などで吐いてしまう場合など何かもっと上手な処理の仕方はありますでしょうか?
感染症だったらこんな感じだったら良くないと思いました。
もう少し大きくなれば袋とかに吐けるかなと思いますが、みなさまどのようにされているでしょうか?
教えていただけると幸いです🙇

コメント

mihana

大変でしたね😭💦
長男の時、受け皿代わりにとりあえずでシリコンエプロン付けてました😭
受け皿にはトイレットペーパー敷いてました。

持ち手付きのうがい受けがあるので、それにビニール袋つけて、抱っこしながらそれで受けると処理は楽かもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    受け止めきれなくて首元汚れちゃって困っていました😂
    持ち手付きのうがい受けあるのですね✨
    抱っこしながら無理だと思っていたので、これなら良さそうです!!さっそく買ってみます✨
    ありがとうございます!!

• 5月28日
☺︎

ビニール袋の中にパンツタイプのオムツを入れて、ウエストの部分を外側に折ってます😊捨てる時はそのまま袋に包んで捨てられますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ただのビニールだけじゃなくてオムツは染みなくて良さそうですね😂
    病院バッグの中にセットして持っていけるようにします!
    ありがとうございます!!

• 5月28日