※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

6/1からの調剤報酬改定に伴い、シロップや軟膏の容器代は実費請求可能になる見込みです。他社の事情は不明ですが、うちの薬局では一律請求です。

薬局で働いてる方にお聞きします。

6/1から調剤報酬改定に伴い、いろいろ変わると思うのですが、シロップや軟膏の容器代はどうされますか?

貸与から変更になるので実費請求が認められるようになると思うのですが、、。

うちの薬局は大きさに関わらず一律請求になります。
この間患者さんにこれってどこもこうなるんですか?と聞かれ、他の会社事情はわからないので一旦うちの会社はグループとして決定したので有料ですが他の会社はわからないですと答えました💦

実際どうですか?

コメント

ショコラ

働いている者ではないですが、子供の薬とかで軟膏だと容器代、ずーっと(上の子の時からだから少なくとも7年前から)取られていますよー!

でも、調剤薬局によって異なり、地元の昔からある皮膚科は取られたことないかも。

質問した事もなかったけど、
「弊社では一律有料になりました…。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。」的な回答かなと。

また、他企業につきましては情報を持ち合わせておらず、お答えする事が難しいです…的な?

上司にFAQなど回答を聞くのが1番だと思います。

個々での回答のばらつきは患者さまにご不信を与えかねません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんら昔からとってるとこあるのは知ってます💦
    調剤報酬改定でどのようになるのか知りたかっただけです💦

• 5月28日
そん

今の勤務先は6月から有料にすると決定しました。大きさによらず1個○円、です!
でも前にいた薬局はもともと容器代取ってましたね。
その前の会社も、同じグループ内でしたが店によって容器代あったり無かったりしました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり6/1から取るところ多そうですね🥲
    グループ内でも門前がうるさい医者のところは取らないことで決定してる店舗もあるようなので、会社一律でもなさそうですね🤔

• 5月28日