※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生に暴言を言ってしまい、気になっている女性の相談です。

モヤモヤするので相談させて下さい。

今朝歩いている時後ろで自転車の学生の子が私を避けようとして転んじゃって
雨も降っていて雨音で全く気配も感じてなく
最初は私のせいだと思わずそのまま歩いてたら
「おい!ばばあー!」と言われ
完全に私のせいだったんだと気付いたのと
暴言にイラッとしてしまい
引き返して「私が悪かったの?」と聞くと
「うん」と言われたので「ごめんね、大丈夫?」と
謝罪したのですが
「でもババアはないよね?」と言ってしまいました。最初は「独り言ですけど?」とかって
シラをきっていたんですが最終的には認めて
学生の子も腑に落ちてはなさそうでしたが謝ってくれました。

でも今になって大人気なかったかな…となってて
モヤモヤしてます。
やっぱり間違ってましたかね?

コメント

ゆた

それは、はじめてのママリさんのせいだったのでしょうか?
文章読む限り、学生の子の不注意かなと思ったのですが…。
言って良かったと思います、すっごい腹立ちました。
でも、ちゃんと対応して偉いなとも思います☺︎
私だったら無視しちゃうと思うので😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀
    傘さしてて、雨も激しかったので状況が私もわからなかったのですが
    学生の子に私のせいだと言われたのでそう思ってます😂(笑)

    でもやっぱり腹立ちますよね!いくらなんでもババアはないだろ!!って
    忙しい朝の時間でしたが腹立たしさが勝ってついつい言ってしまいました🫨

    でもこの対応は間違いではないと言って頂いてモヤモヤがなくなりました!ありがとうございました❣️

    • 5月28日
さ🦖

この年になったからこそどちらの気持ちもわかるので
何とも言えないですが、その学生さんも
はじめてのママリさんも偉いなぁと☺️

私が学生で反抗期真っ最中なら
もっと噛みついてただろうな〜と思うので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます❣️

    そうなんですよね〜!
    謝罪だけして
    私もこんな時期あったし
    暴言くらい大目に見るか🤔くらいに終わらせれたら良かったのですが
    イラッとしてしまいついつい言ってしまいました😞

    相手の学生の子もヒートアップしなくて良かったと今になって思います(笑)

    • 5月28日
  • さ🦖

    さ🦖

    たぶん暴言吐く時期の自分なら
    ばばあにばばあって言って何が悪いんだよ
    とか言ってそうだなって思っちゃいました😅
    そして今なら何だクソガキと
    咄嗟に出そうとも思ってしまったので、注意できた
    はじめてのママリさんも
    知らん顔しつつも謝罪できた学生さんも素敵です☺️

    雨の日は、歩行者も自転車も
    本当気をつけなきゃですね💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤔🤔🤔
    まあ学生からしたら本当私ババアですしね(笑)
    本当モヤモヤを取って頂きありがとうございます😭❣️

    はい!そしてもう今後学生の登校時間にゴミ捨ては辞めようと思います🥺
    しょうもない相談に時間を使って頂きありがとうございました🙇‍♀

    • 5月28日
  • さ🦖

    さ🦖

    学生だと何故か年上全員
    じじいやばばあですからね😂

    モヤモヤ取れて良かったです☺️

    • 5月28日