※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝る時間について相談です。9時に寝るのは遅いでしょうか?絵本を読んで授乳し、寝かしつけていますが、早く寝かせたいと思っています。

9ヶ月の女の子のママです、夜9時過ぎに寝て朝6時過ぎに起きます。寝る時間が9時だと遅いですか?
8時半ごろから絵本を読んで授乳してミルクを飲んで寝ます。
昨日は8時から絵本を読み早めに寝かせようとしましたが寝たのは9時過ぎでした。寝るのが早い方が子どもの為にいいんですよね🙂?

コメント

ちぃママ

その頃は20時半までには寝ていましたが
最近は21時くらいです!
早いに越したことはないですがそれぞれの家庭のリズムがあるので無理のない程度でいいと思いますよ(^^)
保育士の友人もそう言ってました!
もし早く寝かせたいのであれば午後寝を早めに起こしたり、夕方もお散歩に行ってみてはいかがでしょうか(^^)?

• トマト

トマト

ありがとうございます
    無理のない程度に少し早めてみたいです!
    午後のお昼寝を短めに夕方のお散歩も試してみます😊

• 4月3日
  • ちぃママ

ちぃママ

私はその頃なるべく16時半以降は寝かせないなどとしてましたー!
    無理な時は無理で寝かせてましたが。笑

• 4月3日
p

毎日21時頃ですよ
仕事しているので19時にごはん
20時におふろ、ミルク、薬もあるしで
21時になります(∩´∀`∩)

• トマト

トマト

お仕事されていて9時に寝かせてあげられるのはいいですね。
    8時台が忙しいですねー!
    その家庭のリズムで良さそうですね😊
    ありがとうございます

• 4月3日
はるかさくら

早くて羨ましいです(´;ω;`)
最近全然寝なくなり、0時過ぎないと寝ません(´;ω;`)

• トマト

トマト

0時過ぎは大変ですねー!
    5ヶ月くらいの時はたまに0時まで寝ない日がありました。
    だんだん寝なくなってしまったんですね
    お子さんの個性で色々なんですね
    ありがとうございました

• 4月3日
凛音ちゃんまま

うちはどんなに早くお風呂に入れても23時くらいに寝ます

• トマト

トマト

色々試しても寝ない時は寝ないんですね
    私も早く寝たいので23時は大変ですね
    ありがとうございました

• 4月3日
音

私は21時を目安に寝かせています(^_^)21時半になったりする事も。
21時なら遅いって事もないと思います。

• トマト

トマト

私も今まで9時目安で寝かしていたのですが8時には寝かせた方がいいって聞いたので、不安になり質問しました。
    ありがとうございました😊

• 4月3日
m310

うちも21時前後を目安に寝室のベッドに行くようにしてます✧٩(ˊωˋ*)و✧

前に早く寝かしたい…と時間早めましたが一向に寝る気配なく、結局ずーっと寝室にこもる形で家事も自分の事も何にも出来なかったので、本人の眠気くるまで待っても良いかなーと思ったりで。。21時頃が定着してきました\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• トマト

トマト

わー!
    私も昨日、同じ感じでした。
    家事ができなくなり寝る時間もいつもと変わらずだと後が大変になりますね。
    やるだけやって無理のないように早寝をさせてみます!ありがとうございました

• 4月3日
  • m310

m310

そうなんですよ。。
    やるのは全部自分ですしね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    うちは寝かしつけパパじゃダメで。。(๑•̆૩•̆)笑
    だからといって家事もやってくれるわけじゃないので寝るまでの間見てもらってその間に家事やお風呂など済ましてます✧٩(ˊωˋ*)و✧
    まだ保育園に行くわけでもなく、仕事するわけでもなくこれでいちお定着してるし良いかなーとのんきです∑(°口°๑)❢❢笑

お互い無理せずゆる〜く子育て頑張りましょう\(°∀° )/

• 4月3日
  • トマト

トマト

うちも寝かしつけは私じゃないとダメです!
    6ヶ月くらいから9時過ぎには寝るペースができてだいぶ楽になったので娘の為になるなら8時に早寝のステップアップしてみようかなと考えたのですが、
    私も同じで保育園に行く予定ではないので気楽に考えてみます😊

• 4月3日