※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
住林
お金・保険

給与明細で5000円の株引かれているが、詳細不明。儲からないか悩み中。解約すべき?夫は社会人5年目。

マイホーム購入に向けて支出の確認をしようと給与明細を見ていたら、毎月5000円株のお金⁉️として引かれていました。
本人に確認するも、入社の時なんか手続きしたなぁ〜でもよく分からないとの事😭😭
月たった5000円の株なら大して儲けなど出ないですよね🤣⁉️株なんて全く知識なく分かりません。。解約しちゃうべきか…❓ちなみに夫は社会人5年目です。

コメント

ザト

持ち株でしょうね。
損することはほとんどないですが、お勤め先によっては、申込が強制、というところもあります(;´・ω・)
積立のようなものだと考えたら良いですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 住林

住林

回答ありがとうございますm(_ _)mもしかしたら強制なのかもしれません🤣🤣貯金なんだと思い聞かせて続けて行ってもらいます‼︎

• 4月5日
りっちゃん

昔証券会社で働いていました(°▽°)
自社株を知らないうちに買っていたんですね😁💦
株なので必ず儲かるとは言えませんが,普通の方が株を買う場合は各会社の決まった数ずつしか買えないところを自社株は少しずつ買えるので💡
今まで気付いてなくて生活できていたなら,そのまま買い続けていれば将来倒産とかしていなければ財産として戻ってくるし,運良ければ+で返ってくると思うので続けててもいいとは思いますよ😊✨

• 住林

住林

入社の時ひバタバタとテキトーに手続きしたようです🤣🤣今まで気づかず生活していたので、これからも続けて行ってもらいます‼︎回答ありがとうございました♡

• 4月5日
haru

うちの会社もありましたよー!
入社の時にやらされました!
うちの場合は本社に連絡して、解約しました。
手続き面倒でした😓
まだ売却はしていないですが、値段を見つつ、上がった頃に売ろうかと思ってます☺

• 住林

住林

回答ありがとうございます✨解約されたんですね‼︎変な話結構な額になりそうですか(*´-`)⁈

• 4月5日
りんご

持ち株ですね。うちの会社は自由でしたが、持ってた人は事業統合した際に買い取られかなり得したといってたので買っとけばよかったと後悔したことはあります(笑)うちの父も色々あり持ち株でかなり得した人ですが、株ですからね。なんとも言えないです。

• 住林

住林

回答ありがとうございます♡持ち株のようですΣ(・□・;)もうかる保証はないですよね…生活が出来ない額ではないのでこれからもほそぼそと積み立てていきます(*´-`)

• 4月5日