※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A Y A
妊娠・出産

初めての34w0dの妊娠で、早めに安産を目指して階段の掃除や散歩をしています。他にもおすすめのことがあれば教えてください。

34w0dの初めての妊娠です!!
正期産内で、できれば早めに産みたいなーと思い(もちろんタイミングですし安産に越したことはありませんが)最近階段の拭き掃除(2日に1回程度)を始めました。

毎日30分、体調や天気の良い日は1時間から2時間散歩してます。

他にこんなことしたよ、等あればぜひぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします!

コメント

あるてみす

1人目の時は仕事を辞めてから時間を持て余してましたので、1日30分から1時間のお散歩を産まれる前日まで歩いていました💡普段の家の掃除、買い物と家事をこなして、マタニティヨガをYouTubeを見ながらやったりと割と体を動かしていた方だと思います😁が、、、産まれたのは40w3d!予定日を過ぎましたよ🌀おしるしもなく前駆痛もなく破水からの出産でしたのでいつ産まれてくるのかと焦っていました😂本当に赤ちゃんのタイミングですよね💡
あまり参考にならず、すみません🙏💦

• A Y A

A Y A

貴重な体験談、ありがとうございます。産まれる前日まで歩いてらしたんですね!素晴らしいです!( ¨̮ )やはり、タイミングですよね。主人が高身長で自分が低身長なのですが赤ちゃんは既に大き目です。笑
    できれば37.8週で産めればなーと思い相談しましたが、そんな都合良くは行きませんね。笑
    もちろんいつ産まれても喜ばしいことなので、今できることをやっておこうと思います。
    そしてもうすぐ2人目出産なんですね!一足先に頑張ってください!応援してます!( ¨̮ )

• 4月3日
おきよ(^ω^)

1人目を39週ぴったり2960gで産みました。

事務職で9ヶ月まで働いていました。7月予定日ということもあり暑くて外に出たくなく、仕事を辞めてからは特にダラダラしていましたけど早めに産まれましたよ(*^▽^*)

破水せずの陣痛で病院到着後2時間半の安産でした。勢いよく3回ほどいきんだらスポーンと産まれ、お股が見事に裂けました汗

先生に言われた通りに運動しなくても産まれるもんだなぁと思ったのを今思い出しました(笑)

2人目の今、飲食業なのに臨月まで働く予定なのでちょっとドキドキです( ^∀^)

やはり出産って個人差とタイミングですかね(*≧∀≦*)