※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのミルクやご飯、お昼寝や寝る時間、夜泣きについて教えてください。昼間の過ごし方も知りたいです。

もぅすぐ11ヶ月になるんですがみなさんミルクの量や
ご飯どんな感じですか??
お昼寝や寝る時間
夜泣きなんかも教えていただきたいです💓
昼間は何されていますか?

コメント

うちももうすぐ11ヶ月で、同じくらいのお子さんの様子を知りたいな~と思っていたのでコメントしました!!

うちはずっと完母で、夜間断乳してから母乳が減ってしまったので、今は3回食で夜寝る前だけ母乳プラスフォローアップ150飲んでいます。でも、夕方お腹空いてしまうので、これから昼食後にミルク100くらいあげて様子をみようと思っています!
生活リズムは6:30起床で9:00頃に一時間くらい朝寝、12:00頃から3時間くらい昼寝をして20:00くらいに寝ています!夜泣きはほぼ毎日ありますが、最近は少し泣いてて、その後一人で寝てくれるようになりました!

昼間、午前中に買い物と支援センターに行くので、お昼寝後の夕方にやることがなくて…遊んだり、絵本読んだりもしますが、間が持たなくて二人でずっとEテレを観ちゃったりです💦でも、最近ようやく暖かくなってきたので、夕方少しお散歩に行くようになりました!

• かりん

かりん

うちも9ヶ月までずっと完母でした💓
    妊娠したのでミルクに切り替えました❤
    3回食同じです‼︎
    うちは朝は7:00起床すぐご飯
    のあとにミルク160です!
    朝は50gぐらいしかご飯食べなくて😭
    朝寝はなくなって
    11:00お昼
    12:30ミルク200
    お昼寝が13:00〜15:00の2時間
    3時間のときもあります笑
    17:30夕食
    20:00お風呂
    20:30ミルク240
    そのまま寝るって感じで
    夜泣きもほぼ毎晩あって参ってます😵
    やはり買い物やらしかないですよねぇ😫
    疲れさせないと夜泣きなおらないのかな?
    なんて考えたりして😩

• 4月3日

退会ユーザー

毎食後にミルク、結構あげているのですね!うちは少ないかなーと思っているのですが、ミルクのあげ方ですぐご飯を食べなくなるので💦難しいです😟

夜泣き、同じようにほぼ毎晩なのですね💦泣くと長いのですか?うちはけっこう疲れた日、昼寝の少ない日でもあまり変わらず夜泣きがあるので…時期的に仕方ないのかなーとやや諦めています😓

• 4月3日
  • かりん

かりん

私は逆にミルクあげすぎなんですかね😱
    何グラムぐらいご飯食べてますか??
    うちは朝50gくらいですが
    昼と夜は200g前後くらいなんでミルクあげないとダメかなぁ?って勝手に考えてる感じです!
    夜泣きは泣く時間は5分もないくらいです
    タオル渡すとカミカミしながらまた寝ますが毎晩2〜3回は起きる感じです😵
    刺激が強すぎたら2時間おきぐらいに泣いたり😵
    やっぱり時期的なものですかねぇ!!😭😭

• 4月3日

退会ユーザー

でも、1歳くらいまではミルクあげたほうが良いみたいですしね💦分量が難しい!
    量ははかっていないのでグラムはわからないのですか、全て込みで幼児茶碗二杯ぶんくらい食べている気がします。結構食べます。
    夜泣き、時間は短いけれど回数が多いのですね💦それも大変ですね^^;

• 4月3日
るも

もうすぐ1歳なので、1ヶ月違いくらいですね。
私は完母なのですが、離乳食はあまり食べてくれません。
3食あげてますが、1.5から多くて2食食べてくれるかなという感じで後はおっぱいを欲しがります。
昼寝は12時~15時の間に1、2時間くらいしてます。
夜は21時までに布団には入りますが、なかなか寝てくれない時もあって、夜泣きはしませんが普通に起きて楽しそうにしてます😅

• かりん

かりん

うちも9ヶ月まで完母でしたが妊娠してミルクに切り替えました❤❤
    ミルクにかえてから離乳食食べてくれるようになりました笑
    でも朝は50gぐらいしか食べないし
    昼、夜は150〜200gぐらいは食べます
    ミルクは1日3回あげてる感じですっ
    昼寝は13:00〜15:00くらいで
    21時には寝てますが夜泣きあります😱
    やっぱり疲れさせないと夜泣きなおらないんですかね?
    毎日おでかけしていますかぁ?

• 4月3日
ママリ

私は完母でしたが4日前に卒乳してしまいました😭
フォローアップあげた方がいいのかなとか今色々悩んでます( ;∀;)
朝は6時半前後に起床でお昼寝は10時頃と2時頃に1時間弱づつします♡
夜泣きは8ヶ月頃から減っていって、10ヶ月頃からほとんどなくなりました!

• ママリ

ママリ

あ!あと昼間は支援センターや児童館、実家や買い物に行ってます。
    必ず外出しないとグズって大変なので😭
    夜は20時前後に就寝です♡

• 4月3日
  • かりん

かりん

うちも9ヶ月までずっと完母でしたが妊娠したのでミルクに切り替えました💓
    夜泣きないのが羨ましいです😵😵
    やはり支援センターや児童館なんですねぇ
    なかなか行く気になれなくて😢
    私も散歩ぐらいしてみます笑

• 4月3日