※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で扶養内勤務の方や何歳から預けているかについて知りたいです。

保育園に通わせてる方は正社員かフルタイムパートの方が多いのでしょうか💦もちろん地域によると思いますが扶養内勤務で預けてる方居ますか?何歳から預けてますか?

コメント

らすかる

全員0歳の4月からです。
預け始めたときはフルでしたが、二人目復帰から扶養内でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 5月28日
ちゃんぽんめん

激戦区だとどうしてもそうなるかと思います。
勤務時間長い方が保育園に預ける優先度高くなると思います。
でも家庭によりけりだと思います。

ママ友で扶養内で働いていますが、3歳までは一時預かりでその時働き、3歳(年少)から保育時間長い幼稚園に入れて働いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどそういう働き方もあるんですね😳
    一時預かりについても調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月28日
ママリ

保育園の空きがあったので、
求職活動という形で4月から預けて5月から扶養内パートで働きだしてます!
自宅保育の限界を感じて1歳9ヶ月で入園です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!保育園に空きがあるのかどうかですよね😭
    希望は一歳すぎてから入れたかったので一歳9ヶ月で入園した方もいてよかったです😊

• 5月28日
ママリ

都内激戦区でしたがコロナ禍という事もあり求職中でも2歳児クラスから入園できました。初めの方は扶養内で働いていましたが今は扶養外です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コロナ禍の時期は2歳児クラス入れたんですね!
    入れた後扶養外にしたんですね😊

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

扶養内で1年働いて時給上がるから扶養内超えるけどどうする?って言われたので扶養外れました

• 5月28日