※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん🍑
サプリ・健康

右奥歯の痛み、腫れがあり、薬を飲んでいるが、顔も腫れてきて心配。1週間後の予約だが、状態を見て受診すべきか悩んでいる。免疫を上げる時間が取れず、追加受診が必要か不安。

歯科に詳しい方!!!教えてください!

右奥歯の4年前に根管治療した歯が5日前から痛みだしすぐ歯科へ。
レントゲンから根の奥に膿が溜まってるが急性炎症期に治療しようとすると激痛でひどいことになりかねないから炎症が落ち着いてからにしましょうと抗生物質(サワシリン)とロキソニン3日分処方されました。
その後処方分全部飲みましたが歯肉の腫れに加えて下顎、頬が明らかに腫れてきました。

予約は1週間後なのですがこのまま様子見で一旦炎症は落ち着くのでしょうか?追加で受診した方がいいのでしょうか?

痛みは若干マシになってきた気もするのですが顔まで腫れて心配です、、
ゆっくり免疫あげてくださいとも言われましたが授乳中&上の子は風邪ひいていてワンオペなのでそんなの無理ーーー状態です😣

コメント

a.mama💟

新たな腫れがあるなら次のアポ待たずに受診した方がいいです!

• ももん🍑

ももん🍑

先月上の子の風邪が下にうつって下の子の予防接種が遅れて今月こそすぐ来てくださいと言われて今日なのですが一刻も早い方がいいですか?とりあえず歯科に電話するのがベストですかね😂
    旦那も出張でワンオペ、実家も病気で頼れず私が動くしかなくて詰んでます😭

• 5月28日
  • a.mama💟

a.mama💟

大変でしたね💦
    腫れたり痛い場合は薬の追加だけかもしれないし、それは先生に診てもらわないと何とも言えないけど、、当日アポはどの歯科も難しいと思うのでとりあえず電話して直近でアポ取って、今日は予防接種に行ってきてください😃

• 5月28日
  • ももん🍑

ももん🍑

なるほどです🥹🥹
    ありがとうございます🥺💗

• 5月28日