※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘さんが喘息症状で小児科を受診し、安定しているが再発の可能性があるため再診が必要と言われました。登園の可否は未確認。今日はお休み検討していますか?

おはようございます。
4歳の娘を育てています。
気管支喘息持ちです。

木曜あたりから、咳(喘息)鼻水、くしゃみ出るようになり、土曜日に喘息がひどくなり、小児科へいきました。
酸素濃度が92で低いことで、吸入しました。
お薬ももらって、昨日もう一度小児科へいきました。

昨日は、土曜日より安定しているけど、またぶり返ししたりするの怖いから、また今週末みせにきてと言われました。

登園できるかどうかのことはいわれませんでした。
私も聞くの忘れてました。。

ゼーゼーゴロゴロみたいな咳です。
熱はなく、本人は元気です。

今日もお休みさせた方がいいですか?
それとも登園させますか?

コメント

ぱんだ

うちも先週金曜ゼーゼーしていて受診して吸入してもらいました💦
次の日運動会だったので行っていいか聞いたら、ダンスくらいだったらいいけど走るのはやめた方がいいと言われました。
なのでもし体操とかあるなら見学させてとかだったらいいような…
ただ娘はその後悪化して肺炎になってしまったので、少しでも熱がないか見極めながらがいいかなと思います。